電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風呂・洗面所など、ステンレス(?)の蛇口に輪染みがついてしまっている場合、どのようなものを使って、どのようにお掃除すれば落ちるのでしょうか?

普通のお風呂用潜在では、だめでした。

また、お風呂の鏡についている輪染みについては、どうでしょうか。

ぴかぴかにしたいのですが、どうしたらよいか???です。どなたか、お掃除の得意な方、教えてください。

A 回答 (5件)

スーパーやドラッグストアで売ってる「激落ちくん」等のメラミンスポンジで擦ってみてください。


我が家では7、8年前からメラミンスポンジのおかげで蛇口付近は“ピカピカ”ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

激落ちくん、買い置きあります!さっそくやってみます!

お礼日時:2006/05/29 17:22

歯磨き粉でやってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2006/06/12 17:43

鏡とステンレスについてだけ・・。


私は洗濯する前のタオルで乾いている部分があれば
それで鏡とステンレス部分を磨きます。
嘘みたいに曇りがとれてピカピカしますよ。
その後、洗濯機にポイします。

とにかくやってみて~、ほんっとですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こびりついてしまった輪染みですが、どうでしょう?
とにかく試してみることですね!

お礼日時:2006/05/30 09:48

洗剤のいらない「ミクロスポンジ」などで簡単に、輪染みがとれますよ。


ミクロスポンジにステンレスに向いていると表示がありました。
http://www.try-net.or.jp/~tajima/life/Clean.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先、見てみました。
いろいろあるのですね。
激落ち君もふくめ、とにかくいろいろ試してみます。

お礼日時:2006/05/29 17:24

1.台所用クリームクレンザー


2.ティッシュをサンポールなどの酸性洗剤使い貼り付けて少々放置(有毒ガスが出るので換気に注意・肌荒れにも注意)

2.のティッシュの使い方はレンジフード、浴槽などにも専用洗剤を使用して応用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法もあるのですか~。
やっぱりいろいろ工夫が必要なんですね。
とっても参考になりました。

お礼日時:2006/05/29 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!