プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白い木製のテーブルの上に、お線香を落としてしまい、激落ち君(メラミンスポンジ)、エタノール、キッチンハイターを時間をおいて試してみました。元々ツルツルではなく、細かくザラザラしている塗装のため、ざらざらの山の部分は白くなり、ざらざらのくぼみの部分の方がまだ茶色くなったままで、ボーっと茶色な状態です(だいぶ茶色も薄くなってきました)。
紙やすりは、ハンズで購入したものの、メラニンスポンジで擦っただけで、凸の部分は白くなったため、凹をなんとかする方法がないか模索しています。紙やすりで削る以外に、良い方法がありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

(特殊なコーティングがされているせいか、横から見ても特に表面も正常な部分とは変わらず、焼け焦げのためにゆがんだり、くぼんだりもしていません。やすりは2000,1500,1200,1000、取りあえず細かいほうから削って、駄目なら明日もっと荒いものを購入するつもりです)

A 回答 (1件)

デコボコな面の汚れ落としにはブラシがいいです。

実際に現物でやってみないと確実なことはいえないんですが、

窪みの底を掃除するには毛先が細くてしっかりしたブラシがいいです。
使い古しの歯ブラシで充分です。
窪みが狭いようなら、「歯垢ポケット内に入る」ような
毛先を細く仕上げた歯ブラシもいいかも。

あと研磨剤。クレンザーや歯磨き粉でいいと思います。

サンドペーパーやメラミンスポンジで擦っても窪み部分の底には届かないし、
「削る」ほど対象が平らになっていきツヤが出てきたりします。
    • 0
この回答へのお礼

saru1234さん、ありがとうございます!!!
早速、クレンザーと歯ブラシでチャレンジしてみます!