アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りの白いやかんがあります。
内側と底はステンレスっぽくて外側だけがホーロー(?)製だと思います。

ヨゴレ無いようにきをつけていたのですが、空のまんまコンロ近くにおいていて他のものを調理していたせいか外側が黄ばんでいて、何かの汁が飛んだような後もあります。

研磨剤入りのクレンザーでもとれなくて、スチールたわしでこすってみると、黒く傷跡が残ります。

なにか良い方法はありませんか?
最近話題になっている重曹を使ってみると良いのでしょうか??!

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

メラミンスポンジ(激おちくんのような超極細繊維のスポンジ)でも落ちないでしょうか?ホーローやステンレスであればきれいに落ちるのでやってみる価値はあるかと思います。

最近は近くのスーパーなどでも扱っていますので小さいのを購入して試してみてください。

ホーロー自体の色が変わってしまっているのであれば難しいですが、上に脂成分などがついて変色しているように見えるのであれば取れる可能性大です。
ホーローやステンレスに傷のつくものはやめた方がいいですよ。あとからさびの原因になることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
激落ちくんは家にあるのですが、最近使ってなかったので存在を忘れていました。

早速使ってみます。ありがとうございました(^▽^*)