dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗面器の水垢とステンレスの水垢をどうしたらとれますか

A 回答 (5件)

水垢が何かによりますが、基本的には水に含まれるカルキ分(マグネシウムやカルシウム)の塩か、金属石鹸(

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%9E … )です。
 ですから、酸を使えばよい。
 食品売り場で、クエン酸を買ってきて熱湯に溶いて、ためておくとかです。

 ステンレスのポットでしたらクエン酸入れて煮沸すればみな溶ける。

 敵を知らなきゃ、高価な市販品を買うとか、最悪より悪化させてしまう。

 せっかく理科を勉強したのだから、こんな時に使わないと
    • good
    • 0

激落ちくんみたいな、いわゆるハイテクスポンジ、メラニンスポンジを水に付けて磨くと、傷が付かず汚れが、楽に取れます。

百均に行って!
    • good
    • 0

どの程度の汚れなのか解りませんが、方法は沢山あります。



一番簡単なのは、ホームセンターに売られているダイヤモンドスポンジ(パフ)で擦れば一発です。
あとは研磨剤入りの洗剤で擦るとか、
ステンレスをピカピカの新品みたくしたいなら
回転工具を買ってパフ掛けすると鏡面磨きが出来、新品の様にする事も可能です。
    • good
    • 0

洗面器は、スポンジにマジックリン付けて洗えばすぐ落ちます(別にバス用じゃなくてもいい)



ステンレスはどこの部位ですか?
    • good
    • 0

カネヨンと金たわしで綺麗に落ちます、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!