電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家を買いました。 独身の男性がすんでいた家なので、あちこちに不満があります。
その一つが、タイトルのとおり、ステンレスシンクが汚く 曇ったかんじです。
きれいにするには どうすればいいでしょうか?

現在のシンクでは、料理したくないです。・・・・というほど、汚いです。

A 回答 (4件)

完全に新品同様にピカピカにする方法があります。



スプーン等を磨く時に使う研磨作業です。

安価な家庭用の「電動ドリル」を買い専用の「布製」の先端を取りつけ磨くだけです。
鉄製、ステンレス製、何でもピカピカになります。(安価な2000円前後の商品)

ホームセンターに行けば売っています。  もし先端部が売っていなければ
強度のある「箸」を半分に切り そこに「ジーパン」のような強い生地を巻き付けて
ドリルを回して研磨します。  凸凹の部分は生地を小さくして巻き付けます。

金ダワシと違い傷は付かないので 光に当てた時に傷が見えませんし
ゴシゴシする訳でないのですり減る事もないです。
終わったら風呂釜にも使えますし 壁の汚れ取りにも使えます。

あくまでも簡易的な方法ですが 
「E-Value ディスクグラインダー 550W EDG-550」と言う商品がアマゾンで送料込みで2348円で
販売しています。  専用の布製の研磨布は・・・やっぱりホームセンターで探して下さい。

ただ専用の研磨布と寸法が合わない場合も有るかも知れませんから 全てホームセンターで探すのも良いと思います。

ソフトな布を使えば、お風呂やお風呂場の壁等の汚れ取りに活躍します。
    • good
    • 7

ジャガイモの皮(実についていた側)や、みかんの皮(表)で擦るとキレイになるそうです。



ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 エコでいいですね。 やってみます。

お礼日時:2014/11/11 12:54

もともと艶消しのシンクがありますけどね、


ステンレス切りくずを束にしたたわしがあるでしょう。
それで磨くといいです。
マイクロクレンザーを使うのもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外在住なので、 つや消しのシンクは見たことないです。 ステンレスのたわし・・・傷がつきませんか? SOS というのが、こちらではうられていますので、それだとかなり細かいので やってみますね。

お礼日時:2014/11/11 12:53

材質はメラミンフォームのスポンジで擦ればきれいに成りますよ。

水栓金具もきれいに出来ます。参考になるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やってみました。 すこし、きれいになりました。 蛇口の金具は見事にピカピカになりました。

お礼日時:2014/11/11 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!