アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンクの黒ずみってなかなか綺麗に落ちませんが、綺麗に落とすにはどうしたら良いですか?

A 回答 (9件)

我が家はアルカリ性のスプレー式キッチン用漂白剤。



黒っぽい場所に吹き掛けてからタワシで全体に伸ばし、
30分程度放置してからシャワーとタワシで洗い流してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それで綺麗に落ちますか?

お礼日時:2023/09/29 10:16

長年の使用で被膜が落ちてたり、


スチールやクレンザー使用でのキズほど、
カビ菌が流れきらずに黒ズミが発生しやすくなってます。

※「キッチン○○ター」とか「キッチン○○ーチ」とかの名称で、
※金属やマナ板にも使える「液性アルカリ性」を確認して購入した、
※スプレー泡タイプの漂白剤を使い、
※金属をキズつけない亀の子タワシで洗い流してます。

…上記の方法で「カビが原因の黒ズミ」は綺麗に落ちてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

お返事くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/30 13:38

スチールウールにクレンザー、出来れば粉末

「シンクの黒ずみってなかなか綺麗に落ちませ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/29 10:11

酢でいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/29 10:11

ピカールか少し粗めの液体コンパウンドを使用してみては??



ただ、ピカールは少し臭いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/29 10:13

まず、ご自分が何を使って、どの様に掃除をしていて


綺麗にならないのかを、書くべきです。

検索すれば、多種多様な方法が出てきますが
どれを試してダメなのか

ここで折角、解答を得ても既に試した方法だと意味ない
    • good
    • 3

食器洗いのスポンジで食器用洗剤をつけてこすり落とせます


落ちない時は泡ハイターやマジックリン
重曹などの洗剤をつけてしばらく置いてからこすると取れます
お勧めではありませんが金たわしがあっという間に取れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/29 10:13

お酢が配合された、ティンクルは、いかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

調べてみました。試してみようかな…

お礼日時:2023/09/29 10:15

ステンレスですか?人工大理石とか?


クレンザーでだめだったらメラミンスポンジはどうでしょうか…
ただメラミンスポンジはけずりとっちゃうので
傷がつく可能性もあるので目立たない場所で試してから、汚れに対し少しずつ試すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ステンレスです。
メラミンスポンジでいつも掃除してますが、綺麗にはとれないです。

お礼日時:2023/09/28 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A