アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスの汚れの取りかた。
画像のように洗面台の蛇口のステンレスが汚れています。
スポンジで擦っても取れず、触ってみた感じは全然凹凸が無くてステンレスの素材のままみたいな触り心地だったので、汚れが付いているというよりはステンレスの素材自体が変色してしまったのかなとも思うのですが、これを綺麗にする方法として考え得るものが何かあれば教えて頂きたいです。

「ステンレスの汚れの取りかた。 画像のよう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 重曹やクエン酸は試しましたが効果はありませんでした。

      補足日時:2020/09/04 20:30

A 回答 (6件)

水で濡らしてステンレススポンジで優しく洗ってみては?



100均で売ってます。
YouTubeの動画とかにありますよ。
    • good
    • 0

メッキだからなあ……研磨剤は可能な限り避けたいところですね。


それでも変質してしまっているなら削り落とすしかないでしょう。

・・・
自分なら、スポンジの硬い方(柔らかいスポンジに硬いスポンジが張り付いてますよね?)でひたすら(5分くらい)擦って汚れが落ちるかを確認します。
それで汚れが落ちるなら、薄い膜が張っていると判断してひたすら擦ります。回転式ブラシで擦るのも良いでしょう。
汚れが落ちないなら、変質していると判断して研磨剤を使います。
    • good
    • 0

ピカールが解決します!

    • good
    • 1

水垢だと思う。


スポンジに酢を小さじ1ほど含ませて磨いてみな。
「ステンレスの汚れの取りかた。 画像のよう」の回答画像3
    • good
    • 0

見たところ腐食してない?


してないならブルーマジックとか真鍮磨きで磨いたら取れるよ。
    • good
    • 0

ピカールで擦るとステン系は輝きますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!