【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトルそのままですが、新しいこと(スポーツや習い事)をやりたい!と思いつつ、何もできないでいます。
理由として仕事が不規則であること。
事務職ですが、シフト制で不定休。
毎週決まった曜日に休みがなく、一ヶ月の中でも
繁盛期と閑散期があって仕事が終わる時間もこれまた
不規則。仕事が終わると予定がない限り家へ直帰しちゃいます。
そしてもうひとつの大きな理由として、
新しい場所へ踏み出す勇気がないっ!
一人で始めるのはちょっと・・・とか思って。
そうこう考えているうちに30代になってしまい、
友達も結婚などで遠ざかってしまった(涙)。
余計に今からこの歳で始めるのもなぁ・・・とか尻込みしてしまいます。本当にもうっ(笑)!

今年30になった私が重い腰を上げて始めたことはエステでレーザー脱毛!これまでエステに対する偏見(しつこい勧誘とか)があってなかなか足を踏み入れることができなかったけど、収入が安定(!?)し、思い切って始めちゃいました。意外と低予算でフレンドリーでしたが、まだつるつるにはなってないけど。
このエステ通いでさえ20代前半からずっと考えてたことだったのです・・・。なんて重い腰だ!!

そして、これからやってみたいことはテニス・スキー・ボード・サイクリング・英会話・習字・手芸・着付・・・etc
うわ~これだけやったら多趣味じゃん!!

何かを始めるのに遅すぎることなんてないっ!
ってよく言いますが、みなさんが趣味やスポーツなど、
(1)始められたきっかけ
(2)始めてみてよかったこと、悪かったこと
(3)これから始めてみたいこと
などなど、いろいろ教えてください!
幅広くお待ちしています!

A 回答 (4件)

私は ある事情から とにかく仕事以外は家に居る事に決めて 約6年間実行しました         目的は無駄使いしないため 貯金するために!

ふと気づくと  空しくなって         家で出来る事 勉強をして 自分を磨こう!!と考え
それから 狂ったみたいに 英語の勉強を始め
だって 勉強が一番安上がりでしたからね
英語検定3級から準1級まで 独学受験しました
準1級は さすがに難解で 合格していませんが
ひょんなキッカケから 某英会話学校に入学
 教育訓練給付金30万円
ゲットする為に がむしゃらに 努力
夢は通訳!!なんて 無茶いってましたが
現在は 趣味と実益をかねた習い事をみつけて
その勉強に英語を役立ててる毎日です
どんどん広がる自分の世界
あの時 英語始めて 良かった
心から思います
通信教育も多種類ありますから
時間を有効に使って やって見てくださいね
人生変わりますよ
ちなみに私は 今50歳です
 今日が 始まりの日 ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
資格取得という目標に向けて勉強するってすばらしいですよね。

>ちなみに私は 今50歳です
今日が 始まりの日 ですよ!!

確かに、そのとおりですよね。
私も先輩に言われたことがあります。
「過去を振り返れば今日が一番年寄りで
 未来を見つれれば今日が一番若い日。」

今日が始まりの日、素敵な言葉ですね。
ありがとうございました。

何かを始めるきっかけって勇気と動力がいりますよね~? 僕も最初の一歩がなかなか踏み出せなくて、何年も前から出来ないままって事が沢山ありますよ。

でも最近、これじゃダメだって思うようになりました。周りの人は、いつも楽しそうにやっているのに僕には、趣味も楽しみも何も無いって思うようになったんですよ。 僕の場合は、まず仲間を作りたいと思って今年の5月に社会人サークルに入りました。 最初は、ドキドキしながら(途中で行くの辞めようかな~って思いながら)行きましたが今となっては、友人も出来て楽しくやってます。 なぜ、もっと早く始めなかったのかって悔やんでいる位ですね~! 答えになって無いかも知れませんが、とりあえずやってみてイヤなら(自分に合わなければ)その時に辞めれば良いや~って感じで気軽に初めてみれば良いんじゃないですかね~!! ちなみに僕もエステに行きたいって思ってるんですが。。。 
    • 0
この回答へのお礼

お返事がすごく遅くなってすいません。
回答ありがとうございます。
最初の一歩を踏み出すのに躊躇してしまうのはみんな
おんなじなんですね。
2005年、新たな気持ちで頑張ります。
どうもありがとうございました。

状況を考えると(私も似ている環境ですが)

(1)教室やサークルの参加は難しい。
(2)複数の人が集まらないと出来ない物は難しい。
よって一人で出来る物が好ましい。仕事が忙しいとドタキャンとかで回りに迷惑を掛けちゃうのが結構気疲れするでしょ。ノミネートされている中では
(1)スキー、ボード どちらかに絞った方が上達を考えると良いでしょうが。
(2)英会話、習字、手芸も可能か。着付けは一人で出来るのだろうか・・
経験では他に
(1)釣り
(2)#1さんの様に自転車
(3)カヌー 等
現在、釣り、スキーに一人で行き、ピアノと英会話を家で一人でやってます。
一人でこんなこと?と思うかも知れませんが、これが結構楽しいのです。誰に気を使うことも無いし人と競争なんかする事も無いし、自分のペースで出来るのって結構上達もしますしね。楽しいですよ!
皆で行こうとすると日曜日とかになるでしょう。仕事の調整を取ったり大変な面も有りますから、平日に気の向いたときに一人で行けば貸切みたいなもんですよ。
現在、カヌーを検討中。
大きな悪かった事は今のところ無いけれど事故は心配ですね。何しろ一人だからね・・・
ちょっと寂しい。忘れ物をした時に回りに貸してくれる人がいないと言うデメリットは有るけど、たまに皆で行くとかすると「上手いね」なんて驚かれるのも楽しい。
あんまりお洒落な物で無くて申し訳無いですが、がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう、そうなんです!!
決まった曜日や時間に教室に通うことができないんですよねー。

>現在、釣り、スキーに一人で行き、ピアノと英会話を家で一人でやってます。
>一人でこんなこと?と思うかも知れませんが、これが結構楽しいのです。

そうなんですか??
一人ではちょっと寂しいかなぁと思ってやらずにいたけど、思い切ってやってみると楽しいものなのですね。自宅でできることはいいとして、スキーやカヌーは怪我が心配だから、やっぱり一人でとなると怖いかも。でも果敢にチャレンジされててすごいですね!
ありがとうございました。

こんにちは!

僕は自転車ですね。昨年夏実家に帰省している息子に、墨田区から神奈川県茅ヶ崎まで片道75kmを歩くがんばる父さんをメールで実況中継しようとスタートしたんだけど、4時間かかって多摩川を越えられずに、ふと自転車を購入してしまった。
言ってみれば挫折だったんだけど、結局自転車を買っちゃったんで復路もチャリで、いきなり長距離デビュー。

買った自転車がもったいないので片道20kmの通勤でも乗るようになって嵌ってしまったのですね。
約3ヶ月で10kgも痩せました。
今は茅ヶ崎に引越し、月に700kmくらい走っています。
三浦半島一周は年中行事で、外房までフェリーで行ったり、多摩川まで走りサイクリングロードを往復したり、相模湖や津久井湖まで走ったり。
走行距離は1年3ヶ月で9000kmを超えました。

良かったことは、どこまでも人力でいける自転車の可能性を知ったことと、車では素通りしてしまうようなすばらしい景色や空気を感じられること。自転車+電車で気軽にどこでも訪れることができます。

悪かったことは、先日事故しました。
走行中に急に置石のように置かれた自転車に突っ込み救急車の人になってしまいました。

これから始めてみたいことはロングツーリングかな?
来年は四国と中国を結ぶしまなみ海道を走ってみようか、と。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
事故での怪我は大丈夫ですか?
サイクリングは私もやってみたいことのひとつです。
3ヶ月で10Kg減もすばらしい効果ですよねー。
もう何年も自転車に乗ってない生活をしてるので
ちょっとそこまで車で行ってたのを自転車で行ってみるってのを心がけようかな。