アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。母が末期ガンで死んでしまいそうです。
もし死んでも、お母さんの前で泣きたくありません。親戚にも涙を見せたくありません。
最後くらいは強くありたいのです
どうにかして堪える方法はありませんか

A 回答 (8件)

お母さんと.もうじき.一生のお別れに為るかも知れんのに.別に強くある必要があるんですか?

    • good
    • 0

ひたすらに別の事を考えて現実逃避ですかね〜…


まあそこで泣かなくてもどっかで泣かないと身が持たないでしょうけどね…。
    • good
    • 0

最後くらい泣こうよ。

    • good
    • 0

泣こう、そして将来を誓おう。

    • good
    • 0

むしろ堪えてはだめです。



人間は悲しいときに涙を流すことでスッキリするようにできています。スッキリという言葉が不謹慎なら、立ち直る元気と読み替えてください。

なので、悲しいのに涙を流せないと、その後ずっと心身に不調をきたすことがあります。そんなことはお母さんも望んでいないはずです。今のうちに聞いてみなさい。
    • good
    • 0

泣きたい時は我慢せず泣いた方が良いんですよ。


お母さんが亡くなった時は人目を憚らず大泣きしても良い。
堪えるのは気丈じゃない。
それに無理して泣かないようにすると、それが大きなストレスにもなりますし、そのストレスから親不孝な行動を無意識に取る
事も有りますからね。

> 最後くらいは強くありたいのです

それは強いのではなく単なる格好付けパフォーマンスでしかない。
「強い」と言う事を勘違いしていますよ。
    • good
    • 4

ありません。



親が亡くなった時くらい、思いっきり泣いてください。
人生でワースト3に入るであろう悲しい出来事です。

大人になっても、身内の死は悲しいものです。
    • good
    • 3

無理しないでね。

泣きたくないのであれば、あなた自身の視点を空中に置いて、
上空から俯瞰でその状況を、まるでテレビを見るような感覚で見る。
気持ちを貴方自身から離して、その状況を外から見てるようにしたらいいよ。
でも、泣いたっていいんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!