アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在35歳の営業職です。
24歳の女性が営業担当で毎週2時間ほど打ち合わせしているのですが、打ち合わせする場所が深めに座るソファで机を挟んで向かい合う形で行っています。
彼女は若いので少し短めのタイトスカートを履いてきてるので深めのソファに腰掛けると三角ゾーンがモロに見える形になるのでその奥にパンティがチラチラ見えてしまっています。
特に真正面を向いて膝もこちらを向いてる体勢だとモロに三角ゾーンの奥まで見えてストッキングのうちのパンティの色まで分かってしまうくらいくっきり見えてしまってます。
近距離なので普通に顔を見て話していても視界に
入ってしまってます。
彼女はとても可愛らしい女性で終始笑顔で話しかけてくれてるのでその事には気付いてないとは思うのですが、少し膝の角度を変えれば見えなくなるのにガードする仕草は全くないです。
こういう場合はガードするのが普通ですか?
女性はこういった場合この人なら見えてもいいやと思ったりするものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

当人が気付いていればガードするので、気が付いていないと思います。

異性では注意を促せない領域の話ですし、同性でもなかなか注意しづらい領域の話ですから。
    • 0

ガードするのがふつうの感覚だと思いますが、その女性の考えまではわかりませんね。

もともとそういうことに鈍いタイプなのか、あなただから許しているのかのどちらかでしょう。
あなたのほうが上司や先輩なら、注意してあげるのも彼女のためになるかもしれません。
    • 0

人によりけりですのでなんとも。

わざと見せているケースと、見えていることに気がついていないケースとがあります。
気になるようでしたら、次回の打ち合わせ時にはひざ掛けなどを用意して、「下着が見えてしまうことがあるので使ってください」と渡してみましょう。
    • 0