プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の投資で良いのが在れば教えて下さい。
G5関連のファンドってどんなものが在りますか?
 某、野○証券から6月IPOでヤシマキザイ1万株貰いました、半信半疑でしたが信じて良かったと思います。

A 回答 (3件)

ヤシマキザイは上場後に大きく値を上げており1万株はかなり儲かりましたね。

凄い!
マザーズのIPOでは上場後に大きく上げる傾向がありますが、東証2部の場合、読めないことがあります。
1万株資金を準備できた実力とご自身の判断が良かったと思います。
IPOはデイトレーダーなどが公開直後に利食いするため、しばらく上げると売り圧力が高まる傾向があり、どこらへんで利益確定するかが難しいです。
現在のような足元の悪い相場観では買いは難しいですが、安値圏にある高配当銘柄を選んで買えば先にはベネフィットもあるのかと思います。
豊富な資金を持つことは最大のリスク管理ですので、ただ、冷静さを欠かないように・・・。
    • 0

ここ(飛行機・空港)のカテゴリで質問されるより、投資や資金運用などに関するカテゴリで質問されると適切な回答が得られる確率があがると思います。

ただし、見ず知らずの匿名の他人に対して「これは儲かる」という本当の話を正直にする人がいるかどうかと、投稿された回答内容が本当にそうであると確認する方法があるかどうかですね。ここが一番の問題でしょう。
インターネット上には投資などに関する匿名の掲示板が多数ありますが、自分が設けたいための嘘の話や煽りが蔓延しています。昔から。。。

ちなみに「某、」からの最後の一文があると質問ではなく煽りの一種とみなされる可能性もあります。その辺を注意されるとよいかと存じます。
参考まで。
    • 0

野○証券で老後破産したと聞きますが、デマだったのですね。

野○証券へ全力投球するのが良いと思います。
    • 0