プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ニュースを見ていたら、今、ドル安・人民元安・ユーロ安・ウォン安・円高だそうです。

円安に持って行きたい場合、「為替介入」と「金融緩和」はどちらが効果がありますか?

A 回答 (3件)

日本には金融緩和の手段がありません。



円高を楽しむことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

金融緩和は、やりきったということですかね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/06 07:41

No1さんのおっしゃるとおりです。


もう金融緩和はやりつくしました。市場にはマネーが溢れています。

為替介入をしようとすればアメリカからクレームが確実にきます。
アメリカに対して、言い返せるほどの度胸も勇気もないですから。

つまりどうしようもないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>もう金融緩和はやりつくしました。市場にはマネーが溢れています。

なるほど。

>為替介入をしようとすればアメリカからクレームが確実にきます。

そんな感じですね。

>つまりどうしようもないということです。

おぉ! どうしようもない、ですか!

なかなか凄い結論ですね。

パウエルFRB議長に圧力かけているトランプ大統領に言われたくないですが。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/06 09:18

国によって異なります。

日本と米国はどちらも少し効果があります。それ以外の国にとってはどちらもまったく意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

国力によっても差があるのですね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/07 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!