プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

moonちゃんは5日の首席秘書官・補佐官会議で
「南北の経済協力で平和経済を実現すれば、一気に追いつくことができる」
と発言

ドイツ統一時の一人あたりのGDP格差
西3:1東
南北朝鮮の一人あたりのGDP格差
南23:1北

韓国+北朝鮮÷2の経済情勢になるだけ
38度線開放で人民が来るか戦車が来るか

この発言ってアメリカはどう思うのでしょうか
経済問題を越えてると思うのですが

A 回答 (9件)

>この発言ってアメリカはどう思うのでしょうか



これまで日本が朝鮮人を甘やかせてきたので、世界を、アメリカを舐めた発言です。
日本には何を言っても許されたし、打ち出の小づちの様に叩いて欲しいものを手に入れてきましたが
アメリカにその手は使えません。

安倍首相すら大魔神怒りの形相となったように、トランプ大統領はそれどころではないですよ。
「南北経済協力日本に追いつく」って北から核ミサイル技術を手に入れる魂胆でしょうが、懐刀のボルトン補佐官が
ガ ツ ー ン ときつい一発をかますことに成るでしょう。
文の馬鹿ヅラを見られるのもそう長くはありません。

それに日韓基本条約を破棄でもするなら、日本が援助した金を現在の金銭価値に換算し、かつ金利や違約金も
取り立てて韓国・朝鮮は終わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アメリカはシビアですからね
この時期に 鋼管の関税を巡り 韓国がアメリカに年間3.5億ドルの貿易制裁を要求
バカか・・・って

日本の甘やかしは 世界上の罪ですね
ちゃんと今回は おしおきしましょう

日韓条約の金 請求しても 返さないでしょう
それが かの国たる由縁

お礼日時:2019/08/06 21:14

韓国という国は日本に基盤を作ってもらい外資に助けられ形だけは出来ているが、それが無ければ北朝鮮と変わらないだろう。


そんな国が日本に何で勝とうというのだろう、北の核が欲しい以外に有るのだろうか。
アメリカだってそんな事は百も承知のはず、だから今回の日本のホワイト国除外は許されたというより当たり前の事だったのだろう。
経済寄りの思想と軍備の方が気になるがアメリカは一瞬で終わらせるだろう、そして北もそのことは分かっています。
だから統一なんぞあり得ないしただの北の工作員の還元に踊らされているタダのアホって事かな、次は無くこれから経済は破綻するでしょうが、新しい真面な政府が出来るには反日教育を正さないと日本も協力は出来ませんね。
一度併合前の韓国に戻りイチからやり直し100年くらいたってから考えましょう、その時DNAが改善されていれば良いのだが無理だろうな。
所詮北と南は違う民族であり、統一には相当な血を流し交わりを持って初めて統一と言えるのだが、世宗大王曰く「愚民」ですから。
分からないだろうなぁ、分かる訳ないよなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>北の核が欲しい以外に有るのだろうか。
ただ文ちゃんがチェチェ思想にどっぷりだからでしょう

>一度併合前の韓国に戻りイチからやり直し100年くらいたってから考えましょう
望んでるんじゃないでしょうかね

お礼日時:2019/08/06 16:23

文大統領は、日本にとっても最悪最低な大統領ですが、


韓国民にとっても最悪最低な大統領ですよね。それに国民が何処まで分かっているのか…⁈ と、思いますが…。

ドイツと韓国では 比較するのが間違いだと思うほどひらきがありますよね。
選挙向けの国民に対する言葉だと思うけど、本当にそう思っていたら、相当の馬鹿ですよね。
その国民もどこまで分かっているのか…
と、思いますが…。

アメリカも他の諸国も呆れてると思いますね。
今回の件で文大統領のアホさ、韓国がバ韓国だということを 国際社会が再認識した事と思います。
アメリカもどうしょうもない…。
と、仲介を諦めたようですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>ドイツと韓国では 比較するのが間違いだと思うほどひらきがありますよね。
経済規模比較ですが・・・もろもろ他の要因一杯ありすぎ

>アメリカも他の諸国も呆れてると思いますね。
鋼管の関税を巡り 韓国がアメリカに年間3.5億ドルの貿易制裁を要求
するくらいですからね

お礼日時:2019/08/06 16:20

ここまで話が脱線してくると、


『ご自由して下さい』
と成りますよね…笑
政治とスポーツは、
切り離すべきなのに…
日本カーリング選手を拒否
マラソン大会で、
日本企業のミズノ外し。
これなら東京オリンピックも、
ボイコットでしょ。

お子さまみたいで、
困っちゃいましたね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ご自由に・・
でも 38度線が対馬海峡まできちゃいますね

お礼日時:2019/08/06 16:17

南のGDPが1,620,000(百万US$)、北のそれが15,000で足すと1,635,000(百万US$)。

ほとんど変わらん。日本のそれは4,972,000。どうやって一気に追いつけるんだか。
 確かに経済問題は越えてる。経済どころか算数できないって宣言しちゃったのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

詳しい数字提示ありがとうございます
ウルトラC あるんですかねww

お礼日時:2019/08/06 16:16

> この発言ってアメリカはどう思うのでしょうか


南北の経済協力はあり得ない 北が吸い取るだけになり 北に流れる。
有るとすれば統一 軍事力の上の北に傾き
半島が核武装国家になる。
一番嫌うのが日.米 だが中.露も良いとは思わない。

米国は対策を取っている
米韓軍事演習をしながら
アメリカンスクールが撤退
「移転」ではなく「閉鎖」米軍の意思を感じる、
韓国のソウルからアメリカ軍南に移動、離れる準備をしてね。

日本も韓国の邦人の引き上げを 考える時期だろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

中露は歓迎ですね
アメリカはますます撤退
撤退を文から言わないよう5倍予算を言ったのかも

お礼日時:2019/08/06 16:15

どうぞ、思う存分やってみてください。


 ご指摘のとおり経済問題を越えています。・・・この議論は、もはや喜劇の世界でしょう。

 ダメな国と相当ダメな国が経済協力しても、とんでもなくダメな国の状況になるだけです。

 北は、ミサイルや原爆の前に、その資金で国民に食事を与えるべきです。
 南は、事実を隠して嘘や偽りで固めて国民を扇動することを止めて、常識的な判断ができるような国になりなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

書いたように南北は経済格差があります
文ちゃんは統一時に混乱しないよう
着実に南の経済を下げてるんじゃないでしょうか

お礼日時:2019/08/06 16:14

> この発言ってアメリカはどう思うのでしょうか



「お好きにどうぞ」と言う所でしょうね。
実現性は極めて低いので、呆れるのにも飽きているでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

38度線が対馬海峡まできちゃいますね

お礼日時:2019/08/06 16:12

TVの前で話すネタが無くなったんじゃないかと思う



日帝に追いかけられ36年で日本敗戦、その倍の70年ちょっとで日本に一喝され、追い抜くのに更に倍の150年はかかる見通しw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!