アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻より親が大切と主人が言っていました。

それは見ていればわかるのですが、
そんな私は主人に出来ることは
話をゆっくり聞いて、
家のことをやるくらいです。

結婚は
本当に難しいものだなと
毎日感じています。

幸せになるため
寂しさをリセットするため
には
どんなことに
取り組めばいいでしょうか

A 回答 (7件)

え、離婚する。


結婚をリセットして別のもっと良い人と再婚する。

モラハラDV、頑張って抜け出してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
負けないようやります!

お礼日時:2019/08/07 22:35

わざわざ言葉に出して妻に言うセリフじゃないし、モラハラですね。


虐待行為って渦中だと分かりにくいですよね。

一応いつでも逃げれる準備された方がいいですよ。既にDVで手を出されてるみたいんですが。
次にされたら写真と病院に行って診断書貰うのがポイントです。証拠になります。逆に証拠がないと慰謝料とりにくいです。

こんな感じの愚痴をたまに言ってた友人がいたんですが。ある時に、突然すごい速度で離婚した事があって。
夫婦4人で一緒にいつも遊んでたので、晴天の霹靂で。かなりビックリしたんですが。
質問者様の話が、その時の状況に似てるなぁと感じました。

彼女も結婚生活が若干苦しくて、でも努力でどうにか改善しようとしてたんですが。
ある時に気付いてしまったらしいんです。原因は夫本人だと。
酷い暴力や暴言は無いんですが、彼女の人生の全てを操つろうとしてたって言ってました。

毒親とかもそうなんですけど。支配するのに暴力や暴言なんて必要ないんですよね。
ちょっとした悲しい表情とか怒りのため息とかで。繰り返し不機嫌になったりすると、面倒だから聞き入れてしまうそうです。
それが支配の始まりなんですよね。私達夫婦は夫婦単位の友達だったから一緒に遊んでもOKだったみたいなんですが、他の女友達とかは
制限されてたみたいだし。正社員で働くことに否定的だったり、自分の世界を持たせないようにされてたみたいです。
夫さんは、友達いますか? 友人がいない男性ってモラハラ・DV率が高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫に友達はいません。
私も友達と連絡取る事、仕事する事は
許されてないので、
家にいることが唯一できることで、
唯一楽しかった趣味も出来なくなって、
今は辛いです。
そして今日は私の身内が、
前の奥さん以下の人間性だなと言われて
泣いてあばれてしまって、
俺のみかたをしないのか!と言われて、
気持ちが混乱しています
大人としてどんな判断をくだせばいいのか
わからなくて、
どっちのみかたをするとかじゃないのに…
と正直自分の気持ちがわからなくなってしまいました

お礼日時:2019/08/07 22:33

え!手も出すのDVじゃない。


逃げる準備はしておいた方がいいですよ。
出血でもあざでもできたら、そのまま、派出所か、話せる人のところまで走って逃げてください。
そして警察を呼んでください。一度やっておけば、お仕置きになります。
もしも、更にやってきたら、それを理由にDV離婚すればいいです。
たっぷり慰謝料を分捕りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます!
気持ちで負けそうでしたが
また頑張ってみます。

お礼日時:2019/08/07 22:36

>>そう思って夢を持って勉強に励んでいたら、それが気に食わないようで、全力で否定されました…


そこで引いたら、あなたの為の夢でなく、旦那さんの為の夢になってしまいます。
本当にあなたがその夢を手に入れたいのであれば、誰になんと言われようとあなたは手に入れる努力をしているはず。
あなた自身、旦那さんに気に入られるための自分の人生を歩むのではなく、あなた自身を自分の手で幸せにする人生を選択しないと。

あなた自身の、本気が見えれば、旦那さん自身も、いずれ何も言わなくなりますよ。

本当は、旦那さんに幸せにしてほしいんでしょ?
気持ちは解りますよ。
お互いに必要として結婚したとあなたは信じていただろうから。
今となっては、それは幻だったと解っていると思います。
どうか、自分の足でこの世に立って、自分の望む未来の自分を自分の力で手に入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!
そうします。
頑張ります。
負けないように頑張ります。

お礼日時:2019/08/07 22:35

モラハラなのか。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう感じました…
やはりそうですよね…。
最近は手も出すようになってきました
諦めます

お礼日時:2019/08/06 14:11

自分の趣味に没頭する!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…
けど趣味の出来具合が
上がっていったら
物凄く否定される毎日になってしまい
自分の道が見えなく
なってしまいました

もっと目に見えない趣味を
探してみます

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/08/06 14:02

寂しさをリセットするには、旦那さんに対して、何の期待ももたないように決める事。


いつか自分の足で、この世界を歩いてやる!!と思えたとき、寂しさは嘘のように無くなります。
そして、何かしら目標が出来、それに向かって一生懸命何かを始めれば、自分の力で自分自身の事を幸せにすることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思って夢を持って勉強に励んでいたら、
それが気に食わないようで、
全力で否定されました…

けどやはり何も期待を持たないように
することが正解だと確信出来て
良かったです

また頑張って新しい自分を
探してみます

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/06 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!