電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姉や姉の彼氏にお土産を買うべきかどうか

今、県外に旅行中なのですが、姉と姉の彼氏にお土産を買うべきか悩んでます。
私は両者ともにお土産を絶対あげたくありません。

ですが、姉と姉の彼氏が今月入籍するので、そして、姉の彼氏が今月誕生日なのもあり、両親ともが、「姉や姉の彼氏にお土産を買ってきたら?」などと言われました。

姉の彼氏や姉が県外にいくたびにお土産を何度か買ってきてくれたのもあり、それは本当に嬉しかったし感謝はしてるのですが、姉の彼氏に関しては私個人ではなく、家族全員で食べれるはこがしとかで、あと、姉と姉の彼氏には県外に行くことを隠している?というか、言ってません。

せっかく姉に黙っておいたのに、お土産をあげたら、「実家に戻ってくる」とか、「○○←私の名前も、彼氏に会ったら?」みたいになるのも嫌だし二人に会いたくないし関わりたくないです。
可能性は低いとは思いますが。。。

あと、お土産を買うくらいなら姉の彼氏にお誕生日プレゼントを買うとその場しのぎで言いましたが、正直かかわりたくないです。

去年、母親に言われて、嫌々?姉の彼氏にメッセージカードと、バイトしてなかったのもあり、激安なプレゼントをあげましたが、言い出しっぺの母親と姉で悪口??みたいになってたらしいし、その後姉も私に対して悪口みたいな、バカにした感じでした。

今年、私は姉に誕生日プレゼントを貰ったけど、姉の彼氏には貰ってません。

あと、最近は両者ともお土産をくれることはなくなりました。

今後のことを考えて(姉の挙式や、顔合わせがもしもあったときとかのため)あと、何だかんだでお二人にお世話になることがあるかも…とも思うけど、私的にはそうなったときに決めて、お土産はわたしたくないのですが、家にもって帰って余ったお土産が姉や姉の彼氏に渡したら?となりそうに思います。

他の一部の親戚には買ってくるのですが、みんな個々なため、姉には伝わらないと思うし、姉にだけ渡してないことがばれても、元々から仲悪いので良いと思ってます。

皆さんは自分の兄弟や姉妹の彼氏や結婚相手にお土産や、プレゼントをあげますか?

A 回答 (6件)

嫌ならあげる必要は無いのでは?


お祝いはお祝いとしてご祝儀袋に入れて
お渡しされるべきだと思いますよ。
何もかも一緒なんて。。。
社交辞令と考えてご祝儀をお渡しされれば良いだけの事です。
今後も疎遠になられるおつもりなのでしょ?
だったら問題は無いと思います。
相手もそう考えるだけの事ですから。お身内とは言え仲が悪ければそうなるのは必然ですもの。
    • good
    • 0

旅行のお土産は、親しい友人や、世話になった人に、本当に喜ばれるべくして、お渡しするものです。


お姉さんとの挙式で有れば、金一封包んで上げれば宜しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
そうなんですね…
金一封…考えときます‼

お礼日時:2019/08/16 03:33

その時の弟の彼女さんの妹さんの好きそうなものがあって、新品で綺麗なままでプレゼントしましたね。

不用品だったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
回答ありがとうございます‼

お礼日時:2019/08/16 03:32

その意気です。

弟の彼女にあげたことないです。新品の不用品以外笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!笑笑
回答ありがとうございます‼

お礼日時:2019/08/14 23:52

もう、遅いかもしれませんが、姉の彼氏とか他人ですよね?何かしてもらったんですか?感謝するような事、無いなら今後無視でいいですよ。


私、弟居ますけど、彼氏になにか貰ったことないです。私も母も催促はしません。他人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼
そうですよね…
今回はあげましたが今後あげません‼

お礼日時:2019/08/14 23:43

買うなら姉だけでいいんじゃない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
結局二人ともにあげました!!

お礼日時:2019/08/13 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!