dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

苦労して仕事が決まっても、すぐに知人に足を引っ張られて潰されてしまう、何度も失業した。

もともと俺は正社員で一人暮らしをするほど成長して立派に自立していました。
ところがたった一人だけいた知人がLINEで毎日毎日「死ね!自殺しろ!あきらめろ!お前はおしまいだ!!仕事をやめろ!!お前はクビだ!!」などと送り付けられ、逃げ場のなかった俺は心が折れてまい、入社以来皆勤賞だった俺が無断欠勤で仕事を投げ出した。
知人からのLINEのせいでメンタルをやられて俺がダウンしていることを知った知人は打って変わってやさしくなって転職とルームシェアを勧めて「絶対に大丈夫、必ず助けてやる!」と言って俺を騙して退職届を会社に提出させた。

その後「いやだよ泊めないよ、知らなよ!!」と手のひらを返し裏切られて、俺は無職になった。
アルバイトとして再就職を果たすも連休が始まったと嘘をつかれてしまい、騙された俺は月曜日も休みだと思って昼まで寝ていたらアルバイトを首になった。
親から知人と連絡を取るな自分を守れ!!と言われ着信拒否をしていると知人は直接アパートに来て「オイ!お前!次はどこに努めるんだ!!答えろ!教えなさい!!」とさらに次の仕事を聞いてくる知人、教えないことに腹を立てて制止を無視して部屋中を荒らしまくり新しい職場からの入社案内を発見されて次の職場が知人に知れた一週間後に俺はいきなり解雇された。
その後も何度か就職しても知人に足を引っ張られて失業を繰り返し、一人暮らしの継続が困難になって、実家に帰ろうとしたところを知人に反対されて、「リボ払い・キャッシング・カードローン」の三種の神器を教えられ、それで生活が続けられるようになった事で危機を脱して知人との関係も回復し、知人に対して、お礼に焼き肉を16,000円程度奢った。
5か月後にカードの枠が天井になって金が借りられなくなり、家賃が払えなくなって実家に帰るしかなくなった。
実家に帰ってからアルバイトをしているとLINEでのケンカのないようで刑事告訴され、また仕事を失いました。俺がやっと働き始めたのに再び仕事を失って親は泣いていました。

はぁーーー、もう、俺は働くことが無理なのかもしれない。
それでも俺はもう働くことをあきらめたと言えば周囲が怒る…

知人と俺とは実家が近くて知人は家の様子を監視していて、平日の昼にいつも車が停まっていることを確認していて、朝定期的に車がいなくなるような出勤を確認するとLINEなどで連絡を取ってきて、新しい職場を突き止めて嫌がらせをしてきます。
SNSも知人は監視しているようで仕事が決まったと囮の投稿をすると知人から「ひさしぶり、元気?」などと連絡が来ます。

知人は学生時代から嫌がらせを繰り返してきて「試験の日が変わった」とか「学内合同就職説明会日付が変わった」とか「マナーだと言って失礼な所作を教える」とか今までに数えきれないほど騙され嵌められてきた相手です、就職活動がまったくうまくいかない俺にたいして、「また内定がもらえた、またまた内定がもらえた!!」「就職活動終了宣言!!」「卒業旅行たのし~~~~!!」などとマイミクが俺しかいないミクシーで俺を苦しめてきた相手です。本当に辛かった。
16歳で知り合って30代の今に至るまで足の引っ張り合い潰しあいをしてきた関係ですが、俺が相手の内定先に知人の悪行を暴露するなどして叩いても、ほぼノーダメージで逆にやり返されると何度も失業して貯金は空っぽになって借金まみれになって住所を失うほどダメージを受けました。

立ち上がる度に知人から狙い撃ちにされ、確実に狙撃されて潰されてしまう…
ハローワークに相談して実家を出て縁もゆかりもない地で一人暮らしをするように言われましたが、一人暮らしは過去にしていて失業貯金が尽きる借金ができるのコンボで破綻しています、借金を借金で返す状態で雪だるま式に膨らみ続けていて破産寸前です。
再び一人暮らしを再開するのは厳しいです。

地元で働くと知人にキャッチされ必ず潰される、生活のために収入を得るために、金を稼ごうとしてもモグラたたきの様に知人に潰される。
本当に困っています!!警察に行っても何もしてくれません!!弁護士を雇うお金はありません!!

こんなに辛くかわいそうな俺に回りは同乗するどころか叩いてきます。辛いです辛いですお金がありません!金がないから何もできない時間がたつだけ…、金がないから税金(最後に働いていた時の住民税3万円)が払えないのに督促催告が続いています、年収0円で確定申告しているのに税金が払えるわけがないのが役場にはわからないんでしょうか?

A 回答 (6件)

さらにさらに、この質問の翌日に、全く同じ質問をしているとは


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11244230.html
    • good
    • 0

同じ質問を何回繰り返したら、気が済むんだよ?あんたの求めてる回答はどうせ、楽に死ぬ方法や税金から逃れる方法、生活保護を受ける方法だろう?


それより、裁判所に行って今までの迷惑料として支払い督促の手続きをしたらどうかね?金額は30万で理由は適当でいいよ!例えば、あいつのおかげで会社をクビになり、生活が困難になったとか焼き肉の料金踏み倒されたとか色々あるよ。因みに借用書なんていらないよ!口頭契約と言う事にするといいよ!書類が必要なのは物的証拠を残す為なんだよ。でも、あんたバカだからムリだよ。それら生活保護を申請する方法(もらえる確率約70%)もあるけど、あんたバカだから教えても余計な事をしてダメになる可能性大だね!それから住民税だけど、その程度なら、無視しても大丈夫だよ。督促なんて無視しましょう。役所が差し押さえに来ても、仕事してないから押さえる給料もなければ、値のつく物もない、家の物は親の名義だから平気だよ。
    • good
    • 0

しかも、この質問をしたつい二日前に、全く同じ質問をするとは。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11239376.html
    • good
    • 0

休日だと騙された?


変ですね。そもそも、それは何時の話ですか?

その話が出た頃は、

大型連休中に明日は祝日だろうと思い、知人にLINEで確認休みだと言われ休むと平日で解雇された。
知人は平日休みで、私は平日に無断欠勤で解雇された。
正直、平日は出社、休日祝日は休む これを間違えずに正確に続けられる自信がありません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534502.html (2016/11/30 08:15)

平日と祝日を間違えるなんてありえない!と怒られ解雇されました、私には出勤日をキチンと間違え
ずに出社して休みの日には休む事、これさえものすごく難しいんです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9535516.html (2016/11/30 23:17)

順風満帆に進んでいる自らの幸せを壊したいと思ったのか
自らを不幸にして周囲の同情をかおうとしたのか
新しい職場についていくことを諦めて自殺したのか
良く解りませんが、結果としては明日が休みなのかを良く確かめずに休み、結果としては解雇されてしまいました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9554454.html (2016/12/14 21:42)

そして、スマホで日付を確認する事もなく、明日は休みだろうと思い勝手に休んでしまって無断欠勤
で仕事をクビになってしまいます、毎日毎日間違えずに出勤する事が出来ません、その注意力を維持
できません
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9553959.html (2016/12/14 15:33)

よくわからないけど多分明日は休みだろう、間違えたらゴメンで済むと思う。と思い適当に明日は祝
日だと思って休むとその日は平日で即日解雇になってしまいました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9638386.html (2017/02/16 19:51)

明日は休みなのかよくわからないまま、適当に休日をとったら出勤日で、結果的には無断欠勤とみな
されバイトを即日クビにされました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9659173.html (2017/03/04 09:22)

次あたりから、少し様子が変わってきて、

明日は祝日で休みだと言う嘘情報に半分気付きながらも、言われた通り休むと無断欠勤扱いになって
クビになりました
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9963188.html (2017/09/28 13:45)

この次では、「意図的に騙された」に記憶が変質しているように見えます。

平日を祝日と嘘をついて俺のクビを飛ばそうとしたり
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9969702.html (2017/10/01 19:48)

再就職しても知り合いの毒牙は免れず、平日を祝日で休みだから飲みに行こう!言って私を騙してき
て、休日なので家で休んでいて昼間で寝ていたら会社から電話がかかり、無断欠勤をしてしまった私
は試用期間2周間目で解雇されてしまいました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10292526.html (2018/02/15 17:14)

再就職を果たすもウソの祝日休日話で騙されて無断欠勤をしてしまい懲戒解雇されてしまいました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10325338.html (2018/02/28 10:11)
    • good
    • 1

そろそろ首になるのを知人の妨害に求めるのはやめるべきだと思います。



例えば、今年四月に、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11073514.html (2019/04/12)

> コネで無理やり就職させられた会社に努め始めて二週間、月曜日行きたくない…
> 辞めたいと言ったら親が怒りました。

とご質問になったばかりです。「会社になど行きたくない」と。

首になる理由についても、「ご自分で」いろいろお書きですね。
知人のせいするのではなく、こういうことに、ご自分でもお気づきの訳ですから、これを検討し、改善してゆくより他に手はないと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8967178.html (2015/04)
親のコネで就職した会社を「仕事が遅すぎてミスが多すぎる」と言われ、解雇されました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9526256.html (2016/11)
人の気持ちが解らないのでクビになるまで悪評が立っている事に全く気付けません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9554454.html (2016/12)
順風満帆に進んでいる自らの幸せを壊したいと思ったのか
自らを不幸にして周囲の同情をかおうとしたのか
新しい職場についていくことを諦めて自殺したのか
良く解りませんが、結果としては明日が休みなのかを良く確かめずに休み、結果としては解雇されてしまいました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9588156.html (2017/01)
試用期間中にクビ 理由:空気が読めない・気づかいが出来ない・挨拶が出来ない

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9836058.html (2017/07)
就職しても試用期間を超えての本採用される自信が無く、どうせクビになってしまうと思うと頑張る気力が出ません、やる気を出してもすべき事としてはいけない事が解りません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9857753.html (2017/07)
入社2週間目先輩社員から「あんな事やこんな事辞めてほしかったです、少しはマナーを身につけてください。いまのあなたを仲間に入れるのは嫌です」と言われ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9904881.html (2017/08)
遅刻や無断欠勤以外にもダメなところがあるらしく、私自身は気を使って空気を読んで新しい職場に馴染もうと努力をしつつも人間関係は諦めが入ってきています、私が全く気付かない所で評判を落としているようで誰に聞いても非難轟々らしく試用期間を突破する事が出来ず2週間から1カ月で解雇される

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9888633.html (2017/08)
女受けを狙い転職してクビになり貯金はもともとしていなかったので

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10190940.html (2018/01)
「誰から聞いてもメチャクチャ評価が悪い、半月経っても全く馴染んでいない、気遣いが全くできていない」などの理由で試用期間を打ち切ってクビにされてしまいます

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10401830.html (2018/04)
気遣いが全くできていない、社会人マナーが0点だと言われてクビになりました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10565598.html (2018/06)
30代アルバイト男性です、寝坊と遅刻とシフトミスでクビになりました。
    • good
    • 1

税金からは絶対に逃げられない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!