dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遅刻や寝坊をしていまい、解雇され無職に…無責任が無いと言われます。

カレンダー通りに出勤して、出張の日は朝早くから出て…これを間違えずに正確に繰り返す事が出来ません、間違える時は思いっきり間違えてしまいます、休みの日に出勤する無断出席は問題にならなくても、無断欠席をした事が原因で解雇されてしまいました。
明日は休みなのかよくわからないまま、適当に休日をとったら出勤日で、結果的には無断欠勤とみなされバイトを即日クビにされました。
何処へ行ってもミスと人間関係でつまづくので、働く事自体が嫌になっています。
貯金も無く、生活費の借金が増える一方で200万円程高利で借りています。
会社の上司からは「ちゃんとしろ!ちゃんと出来ないから子供みたいにイチイチ指図されるんだ!、嫌ならちゃんとしろ!」と言われますが「ちゃんとする」は具体的に何か解りません、ふざけているつもりはありません、就職難の今に正社員就職が出来た、自分は正社員である事だけが誇りでしたくもない仕事を手取り10万を切る収入で続けていました、毎日毎日怒られっぱなし、空気が読めないと怒られても何がダメなのかさっぱりわかりません。
会社の上司から友達が居ない事について怒られ、友達を作れと業務命令を受けても、友達を作る事が出来ず、その事について怒られて、ついには家庭訪問をされ、私が学生時代にいじめられっぱなしで会った事を親から聞いた上司は、私がいじめられていた事についてもお前が悪いと怒ってきました。

地域の子供会や青年団などにも一切入っておらず、ネットのOFF会に参加すると何もトラブルを起こした覚えが無いのに非難殺到で一回で出入り禁止になりました。
仕事を無断欠勤して解雇されたのは、無断欠勤以外に問題はなかったと自分に暗示をかける為なのかもしれません、頑張って頑張ってダメだった・・・ではなく、パキッと「もう無理諦めた。」と無断欠勤をしたのかもしれません、幸運にも就職が決まりラッキー過ぎて、俺はこんなに幸運でいいのかと思い遅刻や欠勤というギリギリに挑戦していたらクビになってしまいました、窮地から復活するつもりが、そのまま死んでしまいました。
一年近くたち、無職借金持ち貯金ゼロ税金滞納…これらを親親戚から咎められ生きる気力すら無くしかかっています。金が欲しい、働くのは嫌だ…旨い物が食べたいでも金が無い、辛い辛い辛い辛い…

何をどうすればいいのか、なぜ人から嫌われるのかわかりません。
友達が欲しくネットのOFF会に参加しても敵が増えるだけなんです。
職場でも周りに馴染めず、短期間で居られなくなるか解雇されます。

人付き合いが出来ず、仕事も続かず、金が無い…
どうやって生きて行けばいいでしょうか?
友達に相談すると「もう終わりだな、死ぬしかない、自殺しろよ」と言われました。
もうだめか・・・死ぬしかないか・・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

無責任


→責任がない
無責任がない
→責任が無くない
→責任がある
↑こう書いた方がこの文章の書き方的にはあってるだろ。

無責任が無い
って書くなら統一すべきだ。
全てに否定の否定を用いてかけよ。
    • good
    • 5

遅刻?無断欠勤?



そこは命をかけても守るべき社会常識です。

最低条件として

・会社まで通勤ができる
・定められた時間で働くことができる

これさえクリアすれば

「人生終わりだ」

ということはない。

人付き合いできないだのいじめだの・・

そんなこと言ってる場合じゃあないですよ。
    • good
    • 3

まずは ほかの回答者さんと同じく 心療内科もしくはホームドクターが居られるならそちらへの相談をしてみて欲しい…ですね。


というのも あなたが今 自分の中でおぼれているに等しい状況だからなのです。
まずは 水面に顔を出して 息をしないと…。

ダメ出しをたくさんいただきすぎましたね。
でも そのダメ出しをされる前を思い出してみると いろいろと それなりにアドバイスも隠れている可能性がありますね…。
ダメ出しをされた あなたにとっての負の思いの方が勝っていて 正しく思い出されない状況でしょう???
それでは 正しい道を選ぶのは困難ですよ。

航海には航海士という案内役がいるように あなたには ドクターと言う案内役が必要に感じます。

餅は餅屋へと言うように 専門的な事は専門家に問うのが一番。
あなたの「なぜ?」に 答えていただきましょうか…先生に!!
    • good
    • 0

文章を見ていますと所々おかしな表現が混じっていますが、総合的に判断してNo.3の方が回答している「病院へ行ってみて下さい」は


あながち的を射ている回答の様に思えます。
適応障害なのかも知れませんし、単なる甘えなのかも知れませんしそれらを判断して貰うためにも心療内科等を受診した方が
良いでしょうね。
    • good
    • 0

あなたの質問内容を読み直して見て下さい。

どこが正社員の話で、どこからバイトの話なのか、理解できません。他にも「?」なところがあります。あなた自身、混乱されているのでしょうが、これでは適切なアドバイスを期待出ませんよ。句点と句読点の使い分けもメチャクチャ。「ラッキー過ぎて〜ギリギリに挑戦」のつながりは全くわからない。
読み直すクセも必要です。冷静に整理する事も必要です。

真面目なのに、社会に上手く適合出来ないようですね。私は、アスペルガー症候群を疑います。病院で一度見てもらってはどうですか?

その前に、どんなトラブル(遅刻、無断欠勤、オフ会のトラブル)があったかを、それぞれ一枚の紙に書いて下さい。手書きで構いません。
ココに書いた事以外にも思い出せるトラブル全て。
そして、何年の何月頃のことかを右上に記入して、時系列に並べ直して下さい。いつか忘れしまったことは、なん年前くらいとかでも構いませんから同じように右上に記入して下さい。
あと、これまで働いた時期も一枚にまとめて下さい。学校卒業、就職、クビ、バイト、クビ、再就職、クビなどを書いて下さい。
この紙を、病院に行った時に渡して下さい。
メンタルクリニックという病院がいいと思うよ。
私も通院中です。
    • good
    • 1

>…無責任が無いと言われます。



それって、「責任感に溢れている」という称賛の言葉?

>もうだめか・・・死ぬしかないか・・・・。
そんな事はありません。
生きて借金を返すしかないでしょう。
借金しておいて、返さずに、死んでゆくなんて迷惑ですよ。
    • good
    • 0

社会適応力が低いまたはできない状態ですね。

それでは、アルバイトも続けていくのは無理でしょう。
何らかの精神障害の疑いが考えられます。このような場で相談というより、医療の範疇ではないでしょうか?ご両親と病院へ行って診察を受けた方がよろしいかと思います。お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

浮浪者でよいと思います。

    • good
    • 4

病院に行ってみて下さい。

    • good
    • 6

>カレンダー通りに出勤して、出張の日は朝早くから出て…これを間違えずに正確に繰り返す事が出来ません



小学校や中学校はチャンと卒業出来たのだろうから
出来ないんじゃなくて、やらないだけじゃないの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!