プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタカーでベビーシートを持ち込見たいのですが、付け方が分かりません。
持ち込みのベビーシートを付けてもらうのはお金取られますか?

A 回答 (4件)

原則、「自身で取り付けてください」で終わると思います。


お金を受け取れば「責任が生じる」から、付けてくれたとしても無料だと思います。
「付けたけれど、責任は持てませんよ!」という意味です。
    • good
    • 0

元レンタカー屋です。


基本的に持ち込みのベビーシート・チャイルドシートは取り付けしませんでした。
これは、お金云々では無くてしっかりした取り付けが出来る保証が出来ないので、万が一の際に揉める事がないようにです。例外的に取り付けるのはレンタカーで取り扱ってる物と同じ場合だけです。
    • good
    • 0

ベビーシートの取説を車の取説をみてください。

主にベビーシートの取説ですけどもね。

取付をしてくれるか、また、取付をするにしても金をとるかは、業者次第です。
    • good
    • 0

グローブボックスにそのクルマのマニュアルがあるのでそれを読もう。


お金を取るかどうかは業者次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!