これ何て呼びますか

※pcが動かなくて困っています※
画面の1番下の列に本来、アイコンが表示されるのですがでません。また、他のアイコンを押しても動かないため、強制シャットダウンして再起動しても写真のような状態になります。
どうすればちゃんと起動しますか?
東芝 t45 cgs

後、今まで富士通、東芝を使ってきたのですが不具合が多いです。不具合が少ないおすすめのメーカーありますか?

「※pcが動かなくて困っています※ 画面の」の質問画像

A 回答 (4件)

起動時に Windowsや各ソフトのアップデートがバックで可動していませんか?

起動後 少し時間が経ってからも一緒ですか?

私は 先日「ディスククリーンアップ」など不要データの掃除で 変な動作が改善されました
(パソコンの仕様や周辺の環境が違いますが 参考になればと思います)

家電メーカーのパソコンは丈夫とは思いません
壊れても すぐに対応しやすい パソコンショップ&自作のデスクトップが個人的にはお勧めです
(メンテナンスを覚えないと どんなに高性能&高額のパソコンを使っても 不具合も出て壊れやすくなりますね)
    • 0

不具合が起きないメーカーはありません。

症状からして、HDDの不具合みたいです。
初期化しても同じ状態なら、間違いないかと。
起動に5分とかかかるようなら、ほぼ確定。
分解する自信があるなら、SSDに交換して、OSからクリーンインストールしなおすと劇的に快適になります。
最近のDynabookは、何が動いているのか知りませんがとにかくHDDへの負荷が高いんです。寿命を縮めます。
    • 0

タスクバーのアプリアイコンが消えたってことなので。

http://www.okada-blog.com/taskbar-appli/

>不具合が少ないおすすめのメーカーありますか?

まあ、メーカーが原因かどうかはなんとも言えませんが、
東芝はそもそも堅牢だったんですけどねー。
国内メーカーならパナソニック(Let's Note)が一番ですが、多分予算が合わないでしょうねえ。

いっそのことMacにしちゃう手もあります。
    • 0

Windows10なら、完全に起動が終わっていないとかだと、タスクバーにピン留めしているアイコンが出てこないことがある。

そのまましばらく待っていると起動が終わるから、そのときにはアイコンなりが出てきたりする。

Windows10ってOS自体が不都合が多いOSだよ。
不都合が修正されてそろそろ安定したかな?と思ったら、次のバージョンがリリースですからね。
新しいバージョンには不都合がほぼ必ずといって存在しますからね。その繰り返し。
バージョンアップすれば、バージョンアップしたらで、何らかの弊害なりが発生することはある。
Windows10 LTSB版は、約10年の長期サポートですから、バージョンアップによる不都合が発生しにくい
    • 0