限定しりとり

4才の息子が、かなり前にUSJに行ったときの話です。
ホテルでなかなか寝ずに寝ても2時限ぐらいでした。
パークに行っても走り回るわこれ買えあれ買えとわがままだし、ほんと、大変でした。
あんだけ走り回ってるのに寝ないって、どうしたらいいですか?
疲れて余計にわがままなような気がします。

A 回答 (6件)

嬉しくて楽しくて興奮しているのかも。


でも、あれ買え、これ買えはひどい。
本人のためにも、きちんとダメなものはダメと言いましよう。
そうしないと、中学生ぐらいになると、気が付けられなくなる。
うるさいなババぁ、なんていうようになったらもう手遅れ。
かわいいうちに、あなたの気持ちをしっかり伝えましょう。
    • good
    • 0

ウッヒャー!って状態なわけだな。



貴女だって 盛り上がって舞い上がって 「ウッヒャー」なこともあったと思うが 昔のことは忘れてしまっただろうか。
我儘なのは 目がキラキラで 何もかもが輝いて見えたからで 宝石箱に色とりどりの宝石を見て 「全部欲しい!」と貴女だってなるはず。
走り回って疲れても「もっと もっと」と 「どうかこの瞬間が 長く続きますように」と 子供ながらに 快楽に酔っているのだな。

こういう時こそ 約束 をすべきだったのだが。
「我慢をすれば ちゃんと目的のものが手に入る」という躾のチャンスを逃したようだ。
先見の明が足りなかったのは 大きなミス。
    • good
    • 0

場所が違うから一種のハイな状態だからです。

そのままハイなので元気なのです
    • good
    • 1

可哀想。

産まなければ良かったね。
子供として普通な事なのにワガママ扱いするなら施設に入れるべきですよ。子供にとっても主さんにとってもお互いのためになりますよ。
愛情わかないので普通の感覚を持つことができれば普通に困ることなく対処できますよ。まずは子供に対して可愛いと思えるようにすれば乗り越えられますよ。
お家帰る頃にはグッスリするから大丈夫ですよ。
寝かしつけようとして寝てくれなくて寝る時間が少なくてイライラするお母様多いです。なので子供が寝なくても自分の睡眠確保して下さい。子供は親が居るから起きてるしワガママも言います。なので寝なかったら狸寝入りして下さい。子供が寝てくれますよ。
買い物に関しても、あえて離れた方が騒ぎません。言うと余計に騒ぎます。なので無言でため息だけついて顔を背けてスタスタ歩きましょう。子供はワガママ言わないサイレントベビーになるそうですよ。あまりオススメ出来ない方法なので出来れば使わず愛情湧くように接しながら育んでくださいね
    • good
    • 0

興奮して寝てる場合ではなかったのでしょう。


手をかけるだけ、良い子に育ちます。
我儘すぎは、今まで甘やかしすぎかもです。

お母さんは時に演技で泣き出してみましょう。
息子はびっくり、どうしたの?モードに入ります、

○○が、ママをいじめる、・・・・
もう、ねだらないヨ、良い子になる、と自分から
言わせませましょう。
4才なら、どんな玩具より、元気で笑顔なママが
大切だと理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、嘘泣きですか。

お礼日時:2019/08/10 07:33

日頃に無い嬉しさから気が高まってたからじゃないかかなぁと思いますよ。


何もかにもが嬉しさ100倍だったんだろうな
子供はそんなもんだよ。 宜しく可愛いがってやりなよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものですかね。

お礼日時:2019/08/10 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!