アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着物プランナーの仕事で残業月10時間以下と書いてあったのですが、お給料に固定残業代45時間分含むとも書いてありました。
これって残業10時間以下は嘘だと思いますか?

A 回答 (3件)

残業10時間以下でも45時間分ついてますよという意味合いに取れます。



しかし、働いてみないとわかりません。
採用担当に確認してください。

仮に月45時間の残業があったとして、もらえる給与が最低賃金を下回っていたら違法です。
    • good
    • 2

>お給料に固定残業代45時間分含むとも書いてありました。



これは、その残業時間に関係なく、残業しても、お給料に含まれるという意味です。
過去に応募したところで、残業時間は若干違いましたが、先ほど書いた説明を面接担当者はおっしゃっていました。

また、残業10時間以下か否かに関しては、ここではコメントができません。
実際に面接担当者に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

いわゆる「みなし残業」では?


固定残業45時間だと、一日2〜3時間の残業は確実な感じかなぁ…と。
どんな仕事か よくわかりませんが、キチンと会社の評価とか調べてみてください♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!