プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来たら偉いと思います。

ノーベル賞ものです。

この夏休みに出来るかどうかやってみてはいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これは言えてますねえ。ミミズが存在する理由がないというのが残念。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/11 19:22

A 回答 (21件中1~10件)

感情から理性や倫理が発生してると


個人的には思いますからね

AIにも、感情を発生させる
研究が進んでるから

AIも感情や理性や倫理
てにいれたとしたら

人間を滅亡させるのか?

なんてな話ですよね
    • good
    • 0

感情抜きでは


人は語れないから

出来ません!

AIとかに
考えさせたら
面白いかもしれないですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

AIにやらせたら人間が滅ぶのではと恐れる人たちも居ます。

お礼日時:2019/08/15 14:47

#18です。



>死にたくないから、家族を死なせたくないからが理由では?

サッカーを強制された人がサッカーをする理由。
サッカーを止めたくないからは、あくまで一部(あるいは大部分)の人の理由。
サッカーを止めたい人でも止められません。
全部の理由として成り立つのは、やらされているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

サッカーを辞めても野球ができますが

生きるのを止めたら 今の所 人間存在まで止めねばなりません

そしたら何も無しです。無です。何も出来ません。

霊として浮遊することもないでしょう。

人は生きよう生きようとして来た魂とDNAと精神と文化と教育と愛の力があるのです。

お礼日時:2019/08/15 14:46

#17です。



>強制されてやっても最後は自分の意志なんじゃないでしょうか?

しかし、強制されなければやってませんよね?
「言われたから」が「なぜやってる?」の根本的な理由になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

死にたくないから、家族を死なせたくないからが理由では?

お礼日時:2019/08/11 22:27

#10です。



>サッカーが好きだから。サッカーをすると体に良いから。サッカーが得意だから などでしょうか?

そうじゃなくて、自らの意志でサッカーしているわけじゃない場合の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の意志じゃなくて誰の意志でサッカーが出来るのでしょうか?

強制されてやっても最後は自分の意志なんじゃないでしょうか?

唯生きてることの代わりに書いたのですか?

サッカーを辞めても他のことは出来ますが、生きるのを止めたら、他に何も出来ません。

お礼日時:2019/08/11 19:27

>9000人でも良いですよ。

万人というのは「誰にでも」と言う意味でしょうから。

残りの1,000人は納得しない様な説明でも、しゃあないじゃない?
人はそれぞれなんだから、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人の生きる理由は人それぞれなのですね 成る程

人それぞれ違うのですね。

お礼日時:2019/08/11 19:18

理由などありません。



ミミズが生きている理由がありますか。

人間など、他の動物と同じです。

特別扱い出来る科学的根拠など
ありません。

他の動物に生きている理由が無いのと
同じに、人間にもそんなものは無い
のです。

それじゃ嫌だ、耐えられない、という人が
色々な理屈を作っているだけです。

ただ、人間は、他の動物と異なり、
理由を創造することが出来ます。

理由が欲しければ、創造すれば良いのです。^
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ミミズや土壌には生きてる理由はないのですね

理由がほしければ人間が自分で?想像すればいいのですね

成る程ねえ。

お礼日時:2019/08/11 19:20

再度回答させて頂きます。


まぁそうですね、俗に言う、子供は
親を選べませんから、生まれてくるがまま・・・。
生れてくる子供には意志は皆無かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生まれてくる子供には意志が皆無?

それでも生きようというのは本能でしょうか?

親も選べないのは不幸なこともあるでしょうねえ。

お礼日時:2019/08/11 18:46

9000人でええやんか。

万人にこだわるところが幼稚だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9000人でも良いですよ。万人というのは「誰にでも」と言う意味でしょうから。

お礼日時:2019/08/11 18:40

すべての生物がそうであるように、人間を絶滅させないように、子孫を残し、立派に育てあげること。



それにプラスして、周りの人々に感謝しながら、楽しむため。この世で苦しめば来世は天国行きなどどっかの金儲け宗教。この世で楽しめない人は、どこに行っても同じ。

死に時期が来れば、素直に受け入れられ、大往生することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この世で苦しめば来世は天国行きって言う宗教があるんですか。

それが幸せなでしょうかねえ?

生物はなぜ子孫を残し育て上げるのでしょうねえ?

人間はなぜ存在するのでしょうねえ?

お礼日時:2019/08/11 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す