プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を育てるお金も持っていないのに、まだ21歳の姉を妊娠させた男が許せません。うちの家庭は両親とも亡くなっていて、ほとんどお金がありません。
だから、妊娠したと聞いた時は素直に喜べなくて、どうやって子供を育てる気なのだと怒りすら湧いてきました。周りの人は子供が生まれたことを喜んでいるのに、自分だけ素直に喜ぶことができませんでした。旦那の方は、母親がお金の管理をしているから払えないと言っているそうです。しかも、まだ子供が1歳にもなっていないのに、2人目が出来たと言われました。
やっと、働けるようになると思っていたのに、2人目を妊娠したことで、また働けなくなりました。そのせいで姉は、必死にお金を貸してくれる人を探しています。旦那に怒鳴りたいけど、それが姉の為になるのかどうか分からないので、怒鳴れません。それでも、旦那に対しての怒りがおさまりません。旦那にお金を出してもらうためには、どうしたらいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

まずは、旦那さんの親に相談したりするのがベストだと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度相談した方がいいですよね。姉に伝えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/11 02:11

妊娠って男だけのせいじゃないよ


その怒りは旦那だけに向けるものじゃない
あなたの姉も金の事を考えないで快楽優先のセックスをして子供を作る無計画な人間なの
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。姉に感情移入しすぎていたのかもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/11 02:13

そもそも、その二人はどこでどう生活してるんだ・・・?


別居婚でもしとるんかいな?

まぁ、いちいち姉の生活に立ち入らんほうがいい
貸す貸さないもあなたの自由だし、ほっときなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人で一緒に暮らしています。確かに、あまり立ち入らない方がお互いにいいのかもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/11 02:08

今年の正月の質問では質問者自身が21歳だったのに、半年過ぎて21歳の姉って、おかいだろwww



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10946314.html
    • good
    • 2

#4でおまんす。


訂正
おかいだろ→おかしいだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章力が無くてすいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/11 02:17

放っておけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。あまり立ち入らない方がいいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/11 11:47

その男だけでなくあなたの姉も「許せない」その対象にならないのはなぜなのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、姉に対しても怒りがあり、今でも少しはあります。でも最近は姉が必死にお金を貸してくれる人を探しているのをみて、どうしても旦那に対して怒りが湧いてしまいました。妊娠していて働けなくなった事を、旦那のせいにしているからだと思います。でも、妊娠して働けなくなった責任はどちらにもありますよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/11 12:09

姉も受け入れてそういうことになってるなら、男だけ怒鳴ろうとするのも違うと思う。



でも払えないって何が?二人は結婚してる?してない?
子供育てられない状況なのに2人もつくるって姉と男は頭おかしいのでは?

養育費の問題なら弁護士に相談はいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人目が生まれると聞いた時も、怒りや不安が大きかったのに、2人目が生まれると聞いて、もう、私自身もどうしていいのか分からなくなりました。2人は出産を機に結婚しました。払えないのは、養育費などのことです。前に性行為を求められて断れなかったと言っていたので、受け入れられてるのかは分からないです。その事も心配です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/11 12:23

まだではなくて もう21ですよ



厳しい回答すいません
男に頼らないと生活できないって考え甘くない?

子供を産むって 何かあった時 自分で育てていかなきゃなりません

その覚悟もない
お金貸してくれる人って

まず働くなりするでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに1人で子育てしている人も沢山いますよね。姉も2人目の子供が生まれて落ち着いたら働くつもりでいます。でも、働けるようになるまでのお金が無いみたいで焦っているようです。私も、まさか周りの人にお金を借りに行くなんて思っても無かったので、驚いてしまいました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/11 12:29

男が襲ったわけじゃ無い


受け入れた貴方のお姉さん
避妊の仕方も知らないの
貴方に何の関係もない話し
子供の親に何言ってんだろう
夫婦の問題に
結婚出来ない妹の焼き餅かしら
あなたが
お金貸してやればすむことなのに
何でしてあげないの
口を出すなら金を出して責任取りましょうね
お嬢ちゃん
今の世の中 子育てには国から育児手当というのが
支払われてまして
一人目でいくら二人目でいくら
合計で子供のミルク代ぐらい出るんですよ
働いて居ないのなら 生活保護なんてのも受けられるしね
下手に働いてわずかなお金で暮らすより
病院代なんかもただになる
方式あるんだけど
文句有るのなら
わかってて抱かれた好き者のお姉さんに 文句言う事ね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!