アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性恐怖症を克服するにはどうしたらいいですか?21歳で変愛経験が無いです。私は重度の男性恐怖症で、男性が近くにいるだけでも、ここから逃げたいとパニックになってしまいます。自分のことを見ていないと頭では分かっていても、どうしても見られていると感じてしまいます。人間としてその人を尊敬しているのに、それでも近くにいるだけでパニックになってしまいます。触れられることが怖いし、少し手が震えてしまうこともありました。レジの男性店員さんに、お釣りをもらう時、これから手を触れないといけないと思うと震えてしまいます。男性恐怖症になった原因は、幼少期に、父と母の仲が悪く、お互いに殴りあっているのを間近で見ていました。それと、19歳で入社した会社では、狭い部屋で男性3人と私だけの環境が毎日10時間続きました。その会社は1年で辞めてしまいました。その後入ったアルバイト先も、半年で辞めてしまいました。友人に相談しても、男性恐怖症の人の気持ちは想像もできないみたいで、理解してもらうことは出来ませんでした。恋愛してみたい気持ちはあるのに、いざ男性に好意を持たれると怖くなります。一生恋愛ができない気がして、辛いです。

A 回答 (4件)

自分から好きになり、安心できるような人にであぅまではゆっくり待ちましょう

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。焦らずゆっくり待つことも大事ですよね。

心療内科でカウンセリングして、アドバイスをもらっては。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今の状態だと、カウンセリングした方がいいと思うのですが、なかなか行けていません。男性恐怖症専門のカウンセリングを受けたくて、今探してはいますが、なかなか見つかりませんでした。

大丈夫ですよ

まだ若いのですから
きっと貴女の男性恐怖症に対して理解のある男性が現れる筈ですよ

まあ私みたいなおじさんに言われても本当かなとか思うでしょうが
急がないでゆっくり探して下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性恐怖症を早く治したくて少し焦っていましたが、急がないでゆっくり治すほうがいいですよね。今は急がないでゆっくり探してみようと思います。

男性恐怖症の知人がいました。

その子は思い切って、特定の男性(男性恐怖症と理解してくれている)と何回か食事を重ね、だんだんと安心できるようになり、彼を好きになりました。私自体も昔DVの父親がいて、人とコミュニケーションをとれなくなりましたが思い切って人が沢山集まる場所に行ったりして、色んな出会いのおかげで、今は嘘みたいに明るく過ごせています。変わるのはやはり自分次第なんです。頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今はまだ男性と出掛けることは難しいですが、私も男性恐怖症と理解してくれている特定の男性に出会えるように、積極的に行動してみようと思います。