プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラが欲しい!カメラが欲しい!と言い続けてはや2年。

未だに買ってないのは、欲しいけど買わない理由があると思うのですがなぜ買わないのだと思いますか?

ちなみに初心者向けの一眼レフカメラでキャノンのキッスモデルが欲しいと言い続けています。

10万円あれば買えます。10万円ないわけじゃない。カメラを買うことができるお金を洋服代で買ってるから、洋服を少し我慢したら買える経済力がある。

でも欲しいというが一向に買わない。なぜ?

A 回答 (10件)

そんなのしるかい

    • good
    • 1

欲しいっていっても、毎日使うものじゃないからね。



欲しいからといって、10万もする物を何の考えもなく買うやつはアホちゃうん?
現に2年も持ってなくても大丈夫だったし。
欲しくても躊躇する気持ち、めっちゃわかる…(^^;

回りからみると、そんなに欲しいなら買えば?そこまで欲しいなら買っても後悔しないでしょ、って思うんだけどね~(笑)

本人にとっては、10万の壁を簡単には越えられないのよね(笑)

そういう時は、ほっとくのが一番!(笑)
どーーーしてもほしくて、踏ん切りがついたら買うから、ほっときなさいな。

ちなみに私は15万のカメラ買うのに覚えてないけど5年以上欲しいなーと言い続けたよ(笑)
だって、たまにしか使わないんだもん、必需品じゃないんだもん(笑)
    • good
    • 0

憧れているうちが花。

何でもそうだよね。
    • good
    • 0

欲しいと言う願望だけで、実際に買ったとしてもそこで満足して部屋のオブジェになってしまうか棚の肥やしになるだけでしょうね。


本当に使う為に欲しいのであれば、何とかしても買っているでしょう。

あっ、キャノンって何ですか?
となりますよ。
Canonならばキヤノンですから。
    • good
    • 0

>>でも欲しいというが一向に買わない。

なぜ?

必需品ではなく趣味の品だから。
これが写真の仕事をして飯の種なら、必需品といえるから、もっと高額モデルでも、さっさと購入するでしょう。

私も、欲しいエアガンがあります。でも、1,2万じゃあなくて、20万以上で本モノより高い。
たとえ買っても、サバゲーやるわけでもないから、年に3,4回くらい家の中で標的紙を撃つだけで、部屋のオブジェになるのは確実。(すでに持っているエアガンの使用頻度がそんな程度だし・・)
で、「欲しいけど、買わない」
宝くじに当たれば、買うだろうなあ。
    • good
    • 0

必要度が低いから。



たぶん洋服買ってもスマホは買うでしょ。
価値観が上回れば買う。
kissより高額なものを買う人も同じ。
価値観は自由だから。
    • good
    • 0

カメラが欲しいという、そのこと自体は事実なのだと思います。


ただ、洋服がそうであるようにカメラの他の欲しいものとか、あるいはやりたいこととかもあるでしょう。
それらと比較してお金の使い道を考えたときに、カメラの優先順位が下のほうになっているってことですよ。
だから手を出さないんです。
別に不思議なことではありません。
対象が何であるかは人それぞれだけど、誰にでもあることです。

ではなぜカメラの優先順位が下なのか…
それは当人にしかわかろうはずがありません。
他人に問うようなことではないです。
ただこういうのって、そのときの感情・感覚で大きく変化することがあるので、案外来週辺りにカメラを買っちゃったりしている可能性もありますよ。
    • good
    • 0

キャノンって存在しないメーカーのカメラが欲しいからではないですか?



そもそも、Canonってメーカーなら、日本語表記だと、キヤノンですからね。
    • good
    • 0

欲しいけど必要ではない

    • good
    • 0

時代はスマホなので、やむおえないが



買ってあげないとメーカーがつぶれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!