プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般社会の会社って言う組織で、生きられずすぐ辞めてしまっても、
ヤクザっていう組織で生きてけて、つとまりますか?

A 回答 (4件)

多分、人間関係とかコミュニケーションとかで辞めているのだと思います。


ヤー公の世界はもっと厳しいと思います。
    • good
    • 0

そう、もっと厳しいですよ。

    • good
    • 0

何か自営を考えた方が将来的にいいと思いますよ。

肩書きしょったらリスクがついて回るから。
    • good
    • 0

ヤクザという組織は、兄貴分、親分の言うことは


絶対です。

ミスしたりすれば、殴る蹴るになります。

親分の代わりにムショに入る、なんてことも
あります。

前科があって、一人前。

まあ、かなり簡単な頭の持ち主でないと、
勤まりません。

もっと露骨に言うと、動物みたいなメンタル
が必要です。




ヤクザっていう組織で生きてけて、つとまりますか?
 ↑
それこそ、人によりますよ。
一般企業ではダメだが、ヤクザなら合う、
という人もおりますから。

物事を深く考えないで、動物のように生きられる
人なら勤まるかも。

その代わり、家族、親戚、友人関係は総て
カットになります。
後戻りは、非常に困難です。

ちなみに、ヤクザで生保を受けている人は
結構多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!