プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いバツイチで
2年付き合っている方がいます。

私は下の子が高校卒業後に結婚したいと考えております。
(あと5年)

彼は成人したお子さんが
元奥さんのところにいて
一人暮らしです。

これまでも何度か話し合っているのですが

結婚する気がないようで
先日も聞いてみたところ

以下の画像のやりとりが
返ってきました。

見切りをつけて
次に行った方がいいのは
分かっていますが
なかなか出来ません。

こう言う事を言う男性は
これからも変わらないですよね?

「お互いバツイチで 2年付き合っている方が」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

これは、重い・・・・。


メールの文章で人の感情を長々と読むのは面倒で・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重いですか....

お礼日時:2019/08/12 11:09

高校前って今から一番お金が必要な時に他人から学費搾り取るつもりみたいでなんか計算高さを感じてしまいます。

5年経ってから結婚するプランならアリなんじゃないですか?必死な感じがしますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学費は元旦那さんが全額出すので
そこは計算していません。

お礼日時:2019/08/12 11:09

H出来る暇つぶしの相手に なに求めてるんだろう


新しい父親 として子供の養育費を出させ
男の扶養に入りたくて付き合ってんの
他人が捨てた人間拾って同じ思いなんてしたくないし
あなたの離婚って 元の旦那から養育費を絞り出した後 次のスポンサー探しする為の
離婚だったんだ
なんで
付き合ったぐらいで責任取らなきゃいけないの
あなたの男ひでり解消してあげているじゃ無いの
中学の子供いるのに
他の男と平気で付き合う
色気づいた母親見て育った 他人の子供なんていらねーし
と感じてますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離婚して
7年です。

お礼日時:2019/08/12 11:14

大好きで仕方無いのですね。


同居ではダメですか?

好きな人と暮らすだけでも、
私なら満たされる。

でも、本妻になりたいですよね、可能ならば…。

苦しいなー、心が。恋愛は楽しまなくちゃいけないんだけど、一筋縄ではいかないのも恋愛。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事上で内縁の妻が大変なのを見ているので(セレモニー関係です)

出来れば
籍を入れたいです。

お礼日時:2019/08/12 22:10

10代、20代のおねえちゃんじゃないし、心の内を文章で伝えられても・・。


もう、Hしているのであれば、この返信内容は、嫌がっていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

付き合って2年です

お礼日時:2019/08/12 22:11

あなたは パートナーとはみられてないか、



かれは前の結婚で、懲り懲りで結婚はしたくないのでは、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どっちもでしょうね....

お礼日時:2019/08/12 22:09

事実婚では駄目なのでしょうか?


お互いもう若くないのですから。
若い時であれば別れても恋人が出来る可能性は高いですが.....
現実はそう甘くないですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのです。
焦ってるのは確かです。

お礼日時:2019/08/12 15:49

お互いに、バツイチで、子あり、とても理想的な関係だと思います。

再婚したい気持ちはよくわかります。安心感欲しいですよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と再婚したいのですが
きっと無理だと思えてきました。

お礼日時:2019/08/12 22:08

結婚に対して「すごく重みを感じて」ではなく、子供じゃないですかね?


彼の実子は成人しちゃっているんですもん…それなのにまた未成年の父親になる…それも血が繋がっていないし、これからも反抗期だけでなく進学やお金のことも心配なお年頃…重く感じて当然ですよ。
これに関しては、彼から言わせるのではなく、あなたが「自分の子供のことは私が責任を取る」って明言すべきじゃないですか?

私は継母なんですけど(夫と前妻の娘が不登校になったことで前妻がネグレクト)、実際は私も金銭面から生活面までの多くの部分を担いましたけど、私が娘に対して私独自の判断で注意したり怒鳴りつけたことさえも、夫は「その結果に関しては俺の責任だから、(私)が思うが儘に娘と接してくれるだけでも有り難いと思ってる」としょっちゅう言ってくれましたよ。
それがなければ娘も夫も放り出した可能性はとっても高いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

離婚の条件として(離婚は元旦那側が言い出したので)
子供達の生活レベルは
落とさないというのを
了承してもらい

学費、塾、お小遣い、スマホ
お洋服など
元旦那さんが全額出す旨を
(22歳になるまで)
公正証書でまいています。

彼もそのことは
知っています。

金銭面では全く
彼が負担する事はないのです。

お礼日時:2019/08/12 21:48

うん、私も金銭面のことだけを言ったわけじゃないですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

前妻さんとのお子さんを育てられたのですね。素晴らしいです。
色々なご苦労があった事と思います。

私は子供達とは同居しない方向は
ないかと模索しています。

実際同居は想像もつかないです。
かと言って
具体案はないのですが.....

同居は選択肢にないのです。

お礼日時:2019/08/12 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!