アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党を支持しないと左翼になるのですか?私は自民党を支持してません。明らかに日本が悪くなる法案を作りまっているのが大きな理由です。特に何でもかんでも民営化するのは危険だとわかっているのにどんどん民営化してて。
わたしは国を憂いて言ってるのです。
わたしは左翼?

A 回答 (15件中1~10件)

アメリカは実質的に、日本国を直轄地と認識をしながら一番の想定敵国(敵直轄地)としています。


日本が、真の意味で「独立国」になるにはアメリカの対等の関係にならなけばなりません。
西部邁先生が命をかけて残した「アメリカと手を切れ」が出来なければなりません。

その後、自民党は日本国の利益になる法案を作ることができますよ。
    • good
    • 0

自民党を支持する人が右翼でもないし、支持しない人が左翼でもない。


そんな極端な事を言ってる人は馬鹿な人です。
馬鹿な人は放っておき、あなたはあなたの考えで支持政党を持つなり無党派層になるなりすれば良いと思います。
自分の考えを他人によって左右されたりするのは少し愚かな事です。
他人からの目でなく、あなたの目で政治を見れば良いかと思います。
    • good
    • 0

そうでしょうか、自民党は中庸ですから右左どちらもいますよ。

    • good
    • 0

自民党はその姿勢から見て保守つまり右寄りです。


つまり、自民党に反するとは中道か左派の傾向であるといえます。
あるいは無関心です。
全体的には。

個別の政策に賛成反対というスタンスもあります。
こういう場合、右とか左とかはあまり意味を持ちません。

あなたの質問からはどういう理由で民営化に反対するのか推測もできないので、この点からの判断もできません。
    • good
    • 0

自民党を支持しないと左翼になるのですか?


 ↑
そんなことはありません。
自民党を支持しない人には、サヨクが多い
というだけです。



私は自民党を支持してません。明らかに日本が悪くなる法案を
作りまっているのが大きな理由です。
特に何でもかんでも民営化するのは危険だとわかっているのに
どんどん民営化してて。
 ↑
危険性が判らないから、民営化している
んだと思います。



わたしは国を憂いて言ってるのです。
わたしは左翼?
 ↑
サヨクの典型が社会主義者です。
社会主義の理想が共産主義です。
そして、共産主義に至れば国家は否定
されます。
国家があるから搾取が、戦争が起るのだ
と考えます。

だから、左翼は愛国心を嫌うのです。
    • good
    • 1

「わたしは国を憂いて言ってるのです。


  ↑
この時点で、立派に「左翼」ではありません。
左翼には、憂国や愛国の気持ちがありません。

「パブロフの犬」よろしく、条件反射で反対しているだけです。
憂国や愛国の「高等な脳みそ」を、そもそも所持していないのです。

さて、「何でもかんでも民営化」は、「水道民営化」等でしょうか?

確かに「民営化」は経済行為であって、利益が出ない状況において、
危険です。

しかし、何故、そんな事を(皆が不安に思う事を)するのか、という事を
一歩進んで考える必要があるように思います。

水道施設は、誕生から何十年も経っており、地下埋設の給水管の
老朽化が進んでいます。

恐らく、遠くない将来に於いて、日本全国の水道管を新しいものに
取り替える必要が出てきます。
(今も一生懸命、やっているでしょうが。)
これを公共事業ですべて行うと、莫大な資金が必要で、税金に大きく
影響してきそうです。

極端に言えば、その事態から、政府は逃げようとしているのではないか、
と思っています。

民営化することで、あらゆる経費がスリム化出来るでしょう。
給料も、設置基準も、安全基準も、全てが無駄を省いた競争原理に
さらされます。
勿論、水道料金は値上がりする可能性が大きい、と思いますが、
それでも、国の借金を増やすことにはなりません。

水道施設の更新は避けて通れません。
税金を大幅に上げて、これ以上国民のひんしゅくを飼うより、民営化して、
民間会社を矢面に立てようということではないか?と思います。

言えば、水道料金を安く設定しすぎたツケが、間近に迫っていると
言うことでしょう。
    • good
    • 1

左翼ではないと思います。


かなりの国民が自民党を支持はしてないのですが、何せ野党が酷すぎる!
野党が酷いので仕方無く自民党に投票する人が多いのでしょう。
    • good
    • 2

>自民党を支持しないと左翼になりますか



別に左翼でもなんでもないですよ。公明党支持者も維新支持者も左翼とはいいませんよね。

>特に何でもかんでも民営化するのは危険だとわかっているのにどんどん民営化してて。

まったく同感です。民営化したってその経営者は大企業の大企業経営者OBや官僚OBや官僚OBが独占します。
結局、利権を分け合うことにしかなりません。

>わたしは国を憂いて言ってるのです。

まったく同感です。

水道の民営化にしてもそれを主導した内閣府に、仏水道業者の社員が出向しています。
保育問題の諮問委員会には、日本最大の保育サービス会社がはいっています。
今は、国家の財政をみんなでよってたかって食い物にしているんですよ。

でも政府の方針に反対の意見を表明するだけで「サヨク」とか「在日」とか「反日」とかの
レッテルはりをするような現在の風潮に危機を感じます。
    • good
    • 1

いいえ、あなたはサヨクです。

    • good
    • 3

自民党を支持しなくても左翼であるとは限りません。


但し、こうことを言う人は往々にして「〇〇党を支持しています」とは言いません。
自身の(1)や(2)がバレて恥ずかしいからでしょう。

>わたしは左翼?

違うでしょう。単なる(3)です。

ここで問題です。上の文中の(1)~(3)に言葉を入れてください。
正答であれば褒めて差し上げます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!