【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

外を何の武器も持たずに歩ける人が信じられません
武器といっても人によって様々だと思いますが何も持っていない人は何を考えているんですか?

格闘技術とか護身道具、自分は強いんだという自信とか腕力です
何も持っていない、格闘技術もない人は何で何も持たずに外に出歩けるんですか?
本当はみんなが思っている程安全ではないですよね
そんな人がもし私に襲われたとしたらどうするつもりなんですか?
何故身を守らないんですか?
人なんてナイフの一突きで死ぬのに

A 回答 (5件)

医者です。


道端で武器を持った人に襲われたら、最も生存確率が高いのは、応戦することではなく、逃げることです。
下手に応戦して武器を取り上げられたら最悪です。
    • good
    • 0

外を何の武器も持たずに歩ける人が信じられません


武器といっても人によって様々だと思いますが何も
持っていない人は何を考えているんですか?
 ↑
自分は大丈夫だと、根拠なしに信じている
のでしょう。
あるいは、武器など携帯したら、軽犯罪法違反で
おまわりさんに
捕まる、と考えているのです。



何も持っていない、格闘技術もない人は何で何も持たずに
外に出歩けるんですか?
 ↑
うつ病は御存知でしょう。
あれは、自分を正確に評価出来る為に
発症する病気です。
健常者は、自分を過大評価出来るのです。
逆に言えば、過大評価出来ないひとは
この社会は生き辛いのです。



本当はみんなが思っている程安全ではないですよね
 ↑
そうですね。
安全と言われる日本でも、一年間に
千件の殺人が発生しています。



そんな人がもし私に襲われたとしたらどうするつもりなんですか?
  ↑
野党が主張するように、話し合いで
解決します。



何故身を守らないんですか?
  ↑
ワタシは一応格闘技を永年やっていますので
やられる可能性は、一般よりは低いはずです。
    • good
    • 0

どうせ、後ろから刺すんだろ


身構える間とか対面じゃないだろ、卑怯じゃ泣ければ
帰り撃ちにするけどな‼
    • good
    • 0

知らない人に


いきなり襲われたら
武器を出す暇もないよね!?
( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

みんな殺人事件とか交通事故とかのニュースは見てるけど自分が当事者になるとは1ミリも思ってないからじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!