プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールマンのガソリンランタン285A 2灯式を使っている物ですが、写真のように2箇所部品が着いていますが、ネットで見ても同じような仕様が見当たりません。又、使い方もわかりません、誰か、この部品の意味使用方法ご存じなら教えてください。

「コールマンのこの部品の意味がわかりません」の質問画像

A 回答 (4件)

ヒートシールドは本来は図の形になっているのですが、フレームボトムが丸まってしまっているのでは?


フレームボトムが広がっている部分にホヤガラスが乗っかって、その下の外周が立ち上がっている円盤からホヤが隙間を開けて浮くのが正しいセッティングのはずです。
「コールマンのこの部品の意味がわかりません」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!先日コールマンさんにも直接メールで質問して、どうやら形状が細工されていると指摘さてれました。動画の中にあるように、カラスのクッションのような機能だそうです。、動画ありがとうございました。このように直して使います。助かりました。

お礼日時:2019/08/19 16:00

No3です。


以下の動画の2分半過ぎあたりから参考になると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!先日コールマンさんにも直接メールで質問して、どうやら形状が細工されていると指摘さてれました。動画の中にあるように、カラスのクッションのような機能だそうです。、動画ありがとうございました。このように直して使います。助かりました。

お礼日時:2019/08/19 15:59

燃焼時の熱を燃料タンクに誘導して低温下でも滞りなく燃料のガス化を行うためのものでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それにしてはなんでこんな形なんでしょう、他の同じ規格の商品にはないんです。

お礼日時:2019/08/14 20:23

私のには付いていませんが加工の具合を見ると「燃料の気化促進」のための物ではないでしょうか?加熱装置?


憶測での回答、ご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はマントルを下につなげると思ってやってみましたが、、だめでした。他の機種にもないようですが、促進の為なんですかね、ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/14 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!