プロが教えるわが家の防犯対策術!

近いうちに1対1の合コンに参加する25歳男です。

女性との会話ってやっぱり共通項をたくさん作った(合わせた)方が良いですかね?

自分が苦手とするものを相手が好きだったら自分も好きって言うとか。

相手「私○○が好きなんですよね、〜さんはどうですか?」
私「あ〜、○○ですね! (ちょっと苦手なんだけど)私も好きですね!」
とか。

相手との共通点が多ければ多いほど親近感が湧くっていうじゃないですか。

それとも嫌いなものは嫌い、と正直に言ったほうが良いですかね?
でも嫌いっていうことはそれを否定することと一緒じゃないですか。

どうすれば良いですかね。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1対1は合コンじゃないぞ・・・。

下手に話し合わせてたら後から突っ込まれたときどうしようもなくなるから、ある程度自分の意見は言うべき。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

嘘はいけませんよ。

例えば、「私甘い物好きで、あなたはどうですか」って聞かれて苦手だけど「好きです」って言っていざ、食べに行くことになるとか有り得ますよ?
嫌いな物は嫌いとはっきり言わないと後々バレた時に怒られ、信用もなくしますよ。
苦手なら「私はあまり得意でなくて、すみません」って言えばいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。