アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの知らない人間が自分のアイデアを企業へ持ち込んで

この私の案件を商品化してもらえないですか?

という話はありえますか?

A 回答 (3件)

ありえるけど。

私の資金で制作してくれ、なら大概の企業で実現してくれるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようは、金出してくれたら
こちらが商品化してもいいよ。
という上からの応対になりそうですか?

お礼日時:2019/08/15 10:09

そうなる前に特許出願するといいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこで出願するんですか?

お礼日時:2019/08/15 10:10

ありえるけど、多くは話聞いてお仕舞い。


その会社が、しばらくしてそのアイデアを商品化しても、お金取るのは難しい。

なので、その話を会社にするまえに、そのアイデアの実用新案か特許申請をしておきましょう。
なお、申請するには数万から数十万のお金が必要になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前から気になってました。

お礼日時:2019/08/15 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!