プロが教えるわが家の防犯対策術!

実銃にも劣らないガス銃を教えてください。

A 回答 (4件)

劣らない、とはどう言う意味ですか、もし殺傷能力のことなら、あり得ない話です。

• 0

殺傷能力を持つとして警視庁に摘発されたエアガン

https://www.jiji.com/jc/d4?p=ojk428-jlp07495589& …
    • 0

金属の実弾を撃つ段階で日本では違法。

また 銃より速度を上げるためにはガス圧を上げるしかないが これの制限を外したガス銃の場合 所持しただけで違法だ。

であるから このサイトでその情報をあげることは サイトの規定に反する。
また犯罪加担行為ともなりえるので 違法輸入や違法改造 危険な代物の作り方を 書くわけにはいかない。

合法の範囲であればボウガン 狩猟用のクロスボウであれば 小口径の銃より威力の高いものも多く 所持も合法。
ただし 街中で持ってふらついてたりすれば たちまち逮捕されるし 万が一にも犯罪に使用した場合 ナイフをチラつかせるより重い刑になる可能性大だ。

間違っても人や動物を傷つけたりしないように。
たとえ刑務所に行かなくて済んでも 代わりに地域中から阻害される羽目になりかねない。
「このまちのテロリスト」認定は 一時の気の迷いでなって良いものではないぞ。
    • 0

玩具扱いのエアガンではなく、金属弾を発射するガス銃は「実銃」扱いになります。

米国では、その手のガス銃は子供でも買えますが、日本では、違法となっています。

昔は、「極悪銃」として、パワーアップしたエアガンで金属弾を発射していた方もいるようですし、そういうパワーあるエアガンでサバゲやって、怪我した人もいたらしい・・。

なお、こういうエアガン・モデルガン関連で警察のお世話になった方から話を聞いたことあります。
捕まると、「他にもヤバいことやってんじゃね?」ってことで、家宅捜索が入って、家中ひっかきまわされたそうです。
当然ながら、家族全員から「なにやってんだ!!」って、総スカンくらい、信用ゼロとなったそうです。

まあ、パワーある実銃を撃ってみたい気持ちはわかります。
ハワイとか、アメリカ本土に行けば、拳銃やライフルだけでなく、フルオートのマシンガンまで撃てる場所もあります。
楽しいですよ。
    • 0