アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジコンカーについてです。tt-02type-sを購入したのですが、サーボはステアリングサーボだけで良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

夏休みでネットから離れていました。



あのさ、キットだけ買ったの?
他に何を買ったのか、全部書き出してみなよ。
特に、『今後のために』ね。

送信器:メーカー・型式
受信器:メーカー・型式
ESC:メーカー・型式
サーボ:メーカー・型式・数量w
モーター:メーカー・型式
バッテリ:メーカー・型式・数量
充電器:メーカー・型式

昔はね、モーターをサーボ制御してた時代もあるんだよね。
(そういった場合は、サーボの必要数は増える)
TT-02にそんな事する人はいないと思うけど、誰が何するかわかんないからね。

>サーボはステアリングサーボだけで良いのでしょうか?
現時点では、それが普通だと考える。
ESC(アンプ)も用意してるんでしょ?
タクシー仕様にして自動ドア付けるとか、そんな改造をしない限りは当分の間は1個でイイヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。書き出してみます。

お礼日時:2019/08/20 22:01

質問内容からすれば「サーボは一個でよい」が回答です。


お礼コメントの内容では「RCカー用(地上)サーボならば何でよい」が回答です。

プロポセットのURLを貼っておきます。
http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product …
このセットに入っているサーボで問題ありません。
自動カット付き充電器、ニッケル水素バッテリーも同包されたセットなので至れり尽くせりです。

ホビーRCカーはDIY要素が高く自分で考えて類推し想像して手を動かす必要があります。
この有様ではRCカーを走らせ続けられるとはとうてい思えません。
組み立てて、
調整して、
走らせて、
メンテナンスをして、
サーキットデビューして、
無事に周回できるようになり
他のサーキットユーザーの迷惑にならない走行ができるようになること。
その先に{電飾を施す}があります。
近道はありません。
    • good
    • 1

TT02typeSの組み立て説明書にはなんと書いてありましたか?


組み立て説明所を読みましょうと以前の質問時にも回答しています。
なぜ読まないのですか?
貼ったURL先のサンワプロポセットを買えば過不足ないとも回答済みです。
その意味を理解できていますか?

人に頼るのもいい加減にしてほしい、これは素直な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書にはサイズは書かれていましたが、サーボの種類についてはかかれていませんでした。

お礼日時:2019/08/15 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!