アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、右スイッチボックスの指示器をだすボタンが割れてしまい、BOXごと交換しようと思いますが素人でもできるでしょうか?また交換する際のポイントや注意点あれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こん**は

スイッチ自体はしたからネジが2本付いてるだけで、プラスドライバーで外せます。が、
気を付けていただきたいのは、ネジの頭をつぶしてしまわないように注意してください。下向きのネジは意外と外しにくいものです。

次に配線類ですが、ハンドルカバーの中ですので少々面倒です。
まずヘッドライトを外してそれからハンドルカバーの上下を固定しているネジを外します。何本あったか、どの位置についていたかまでは覚えていませんが、確か5~6本あったと思います。
そして開けるとスイッチにつながっている配線を外します。つなぐ時は配線の色がそろっているので一目瞭然です。
しかし、右、左の区別ができなかったとおもいます。
そこでつないでみて、キーをON、スイッチを入れて合っているか確認します。

無事付いたら、後は全てを逆の手順で元に戻すだけです。
ネジなどの小物はくれぐれも失くさないように気をつけてくださいね。

健闘を祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん細かく教えていただき、有難うございました。milchan様に教えていただいた通り作業したいと思います。