dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この黒いの虫ですか?

小型犬です

「この黒いの虫ですか? 小型犬です」の質問画像

A 回答 (4件)

写真ではよくわかりませんが。


万が一虫が入り込んでいるなら
絶対潰してはダメです。
なるべく早く獣医さんに行ってくださいね。
    • good
    • 0

夏場には犬にダニがつくことが多いですが、散歩道に草がありますか?(山歩きに犬を連れて行くとダニとりがたいへんだった)

    • good
    • 0

虫はいなくて、かさぶたなら問題ないでしょ。

中に潜り込んでないでしょう?
    • good
    • 0

これでは判別できません。

虫なら虫とわかるから、よく見て?ノミならそのまま爪で潰して。
毛が薄くなっているように見えるから、なにかしら皮膚病になってるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かさぶたのようになってます。
毛に関してはサマーカットにしたのとわかりやすいようにかき分けたので薄く見えるんだと思います

お礼日時:2019/08/15 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!