ショボ短歌会

恋人を置いて死にたいと思ったことはありますか
自分がそばにいるせいで不幸せにしてると感じて死にたいと思うことってありますか
自分なんかいなくても平気だと思うことってありますか
自分は恋人を苦しめるだけの人間だって涙が止まらない時ってありますか
置いて死にたいと思ってる時点でちゃんと愛せてないと思ってよけいに死にたいと思ってどこか行きたくなることってありますか
こんなに苦しめるなら幸せにしてあげれないなら離れた方が別れた方が自分以外の誰かと一緒に過ごさせてあげた方がいいと思うことってありますか
僕は死にたいです

A 回答 (7件)

夫と子供置いて死んでやりたいとかはよく呟きますが、家事手伝えや!!って怒りですね。

ご飯作ってくれたらこの人達の為に150歳まで生きるぞ!とかも思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
150歳まで生きるぞ!ってとても素敵です

お礼日時:2019/08/15 22:02

あーなるほど


死にたいって努力したくないって意味なんですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜそのような結論に至ったのかよく分かりません。なぜ急に努力の話に戻ったのですか?
精神的に楽になりたい=努力したくない
って僕はなりませんがあなたはなるのですね
それは仕方が無いです
ずっと気になってるのですが、あなたはなんで僕にキレてるのですか?

お礼日時:2019/08/15 21:49

お腹へってないのにごはん食べたいなんて言わないです


眠たくないのに眠いなんていわないです

じゃぁなぜ死にたくないのに死にたいって言うんですか?
全然例えの関係性がわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたくないのではなく精神的に楽になりたくて死にたいと言葉に出るのです。別の言葉で出ちゃうだけです
どの場面でもそうですよね
そうするつもりないのに別の言葉が出ちゃうことが
親に対して腹が立った時殺したいと言う人がいますが殺しませんよね
何かあって精神的にやられて死にたいと言う人がいますが死にませんよね
スポーツで負けてやめたいと言う人がいますがやめませんよね
それと同じですよ

お礼日時:2019/08/15 21:45

あ、本気じゃないけど死にたいっていってみたんですか?


なんのためにですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのためにってなんかのためじゃないとダメなんですか?ただの意思表示ですよ
本気じゃなくても死にたいと思う時なんてあります。
これでなんのために?って聞かれるならご飯食べたいと発言した人にもなんのために言ってるの?ってなるし、寝たいって発言してる人に対してもなんのために言ってるの?ってなると思います

お礼日時:2019/08/15 21:35

死にたいのに意外と元気ですね


その元気があるなら努力に回した方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気じゃなければ死にたいなんて言えませんよ
本気で死のうと思えば死にたいなんて言いません
また努力だけの話をするんですか?

お礼日時:2019/08/15 21:27

努力しようとしてるだけなんですね


相手が迷惑だから別れてあげてください
巻き込まないでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力する気がないならって言ってたので努力をしていると答えました
努力だけの話をしているので努力だけの話を返しただけですよ

お礼日時:2019/08/15 21:22

努力するきがないならそうしてもいいんじゃない?


自分の努力以外では自分は変わらない

ねえさっきの質問いみあった?
やる気ないなら聞くんじゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力しようとしてますよ いろんな方の考え方や意見を聞いてこんな人もいるんだと考えたいだけです
人の意見や考え方を見たいので意味はあります。
やる気があるかないかで質問していいかダメか決まるのですか?あなたの中ではダメでも僕の中ではやる気があってもなくても聞きたいことは聞きます。

お礼日時:2019/08/15 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!