CDの保有枚数を教えてください

87歳になる祖母ですが、5歳になるひ孫におっぱいを吸わせます。
家の中では、すぐにおっぱいを出して。
注意してもやめません。
祖母は高齢ですがボケてはいません。
若い頃からそういうことをします。
あまり祖母と遊ばせない方がいいのかなと思っていますが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

♯3です。

   「この回答へのお礼」を読みました。

育て方によるかも知れませんが、子供さんを信頼しても良いのではないですか。

因みに、長男が4歳の時に、弟が妻のおっぱいを飲んでいるのを見て、遠くから羨ましそうな顔をして見ていました。
妻が長男を読んで、二人を抱っこして、長男にもおっぱいを飲みなさいと勧めたのですが、最初は恥ずかしがっていましたが、おっぱいをしゃぶりました。
でも、吸い方を忘れていて、しゃぶるだけでした。
それで満足して、2~3回したら、もう興味を示さなくなりました。

家で満足していれば、外で、欲求不満を晴らすこともないでしょう。

幼児を大人の考えてみるのは、却って良くないような気がしますが、如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
大人目線?そうかも知れません。
一人っ子ですから、まだまだあまえん坊です。
祖母は可愛がってくれてはいます。
急に引き離すのも酷ですよね。
温かい目で見守ってみます。
あまり度を越したら注意します。
気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/16 14:30

放って置けば良いのではないですか。



祖母さんは、母性本能があって、ひ孫に対する愛情表現でもあるのでしょう。

5歳児なら、未だおっぱいをしゃぶりたいという欲求があるのでしょうから、おっぱいなんか見向きもしない時が来るまで、見守っていれば良いのではないですか。

皆に愛されて育った子供は、素直で良い子に育つと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫でしょうか?
男の子なんですが、保育園で女の先生の胸を触ったりしないかと心配になってしまって。

お礼日時:2019/08/16 10:58

教育上 大変宜しく無いです


やめないと孫に会わせないと おばあちゃんに 言いきかせましょう
はっきり言って異常です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
おばあちゃんに言い聞かせてみてダメならあまり会わせないようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 10:48

止めないのであれば不特定多数(他人)の目がある所でだけと接触は制限した方が良いでしょうね。


変な癖が曾孫につきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、たぶん止めないだろうと思います。
やたらひ孫とお風呂に入りたがりますし、何をしてるかわかりません。今後気をつけます。

お礼日時:2019/08/16 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!