アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日スーパーで半額弁当を8個1600円まとめて買っていたら半額シールを貼りだし始めたばかりのおばさんから嫌味な目で見られてしまいました 正直まだその余韻がシコリとなって気分が晴れません いつもは定額で買ってるのに弁当が殆ど無くなってしまうのはしょうがないけど別に一人がいくら買っても店に迷惑かけないし まして店員のおばちゃんには何の迷惑もかからないのに 非常に気分が悪くもう二度とその店に行く気になりません 半額だからいくら買っても店の迷惑になるんでしょうか?

A 回答 (8件)

店の迷惑には なりません。


仕方ないことです、逆にそのおばさんが失礼な方です。
堂々と今後もその店を利用しましょう。
    • good
    • 1

むしろ上得意様有難うございますだよ。


迷惑になるのは場所横並びで喋ってる奴子供を放置してる奴です。
売れなくて廃棄処分の方が困るので助かると思います。私だったら店員の名札見てお客様の声に書いてあげます。それと同時にチェーン店だったら本部まで行って指導しに来てもらいます
    • good
    • 1

別に貼るのを催促してる訳でもないんだし、いいんでないかい

    • good
    • 0

こっちのスーパーは貼りだしたら皆さん待っています、中には催促する人も


います、スーパーも売れ残るのが嫌だから安くするのです、美味しい弁当は
残りません、努力して欲しいものです。
    • good
    • 2

>おばさんから嫌味な目で見られてしまいました



なんで嫌味って分かるの?笑
この人いっぱい買うんだな~、程度にただ見ただけかもしれないじゃん笑
あなたが超能力者で人の心が読めるなら別なんですけど。

お宅のようなのが被害妄想になってモンスタークレーマーとかに発展するんでしょうか・・・
    • good
    • 2

>嫌味な目で見られてしまいました



それは質問者さんのなかに負い目があるからです。
    • good
    • 0

コンビニはオーナーのビジネスです。


なるべく定額で買ってほしい、と強く考えてます。

一方、スーパーは店長が指示を出してビジネスします。なので値下げして売ることに慣れきってます。
なので、嫌味はスーパーには無いです。

もしあるとすれば、それはそのおばさんの考え方が間違っているのだと思います。

スーパー自体に値下げ品を買う人に対する嫌味は無いです。
    • good
    • 1

そのおばさんがそう言う目で見ただけ… もう忘れてますよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!