dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

両親が韓国旅行に行くのを猛反対しています。
今関係が悪いのは承知済みです。向こうには実際友達が住んでいて、韓国でそこまでテレビニュースで言っているほど酷くないと聞いています。韓国旅行に行ったことのある友達と行こうと話しています。
親に言ったところ自分のことが何もできてない子が韓国旅行に行けるわけないと言われました。
私は韓国旅行に行きたくて、バイトも勉強も頑張っているつもりでした。成績もいいほうです。
何もできていないと言われて正直ショックでした、
どうすれば説得できるのでしょうか…

A 回答 (14件中11~14件)

未成年なら親の言うこと聞いといた方がいいと思います。

99%安心でも1%の危険にひっかかる人はいますしね。
もしあなたに何かあったら、親は日本全国から「こんな時期に子供を韓国に行かせた馬鹿親」として名前も住所も職場も晒されるでしょう。
もちろん、あなた自身の学校や部活やSNSもね。

韓国は逃げませんし、大人になって自分だけの責任で済むようになってから行けばいいです。
    • 5

年に2回程、韓国旅行に行ってます。

私は職場の人に言われてますが無視。
成人してますし、自分の稼ぎで行ってますし、そもそも他人なので無視です。
まぁでも、ご両親の心配は理解します。
日本にあててデモしてるは事実ですし、今は関係悪いですもんね。
でも、実際は問題ないようです。
現地の知り合い曰く「海外だから100%の安心は無いけど問題ないよ。報道されてる事ってほんの一部の悪い部分だけだから。99%の人は無関心。日本人と一緒。なんとも思ってないから。」と言ってました。
たしかに、過去に中国にあてたデモに遭遇した事ありますが、中国人観光客も普通に過ごしてましたよ。
あのデモも、ほとんど人は無関係な話で盛り上がってましたし。
私が行く予定立ててたら普通に行きます。

なにも出来ない子‥っていうのも、親は成績とかバイトの話をしてる訳じゃないと思います。
自立してない、親の責任の中に居るって事が言いたかったのかな。
要はただ心配なんです。

時期をずらすのはダメなんですか?
すこし落ち着いたら計画し直すとか。
親の気持ち完全に無視はしないで、互いの妥協点として、時期をずらす事はいかが?
    • 0

年齢が書いてありませんが、未成年だからダメということかな?

• 0

可愛い子には旅をさせろ、と言うじゃない!てのはどないでっしゃろ

• 0