アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が韓国旅行に行くのを猛反対しています。
今関係が悪いのは承知済みです。向こうには実際友達が住んでいて、韓国でそこまでテレビニュースで言っているほど酷くないと聞いています。韓国旅行に行ったことのある友達と行こうと話しています。
親に言ったところ自分のことが何もできてない子が韓国旅行に行けるわけないと言われました。
私は韓国旅行に行きたくて、バイトも勉強も頑張っているつもりでした。成績もいいほうです。
何もできていないと言われて正直ショックでした、
どうすれば説得できるのでしょうか…

A 回答 (14件中1~10件)

可愛い子には旅をさせろ、と言うじゃない!てのはどないでっしゃろ

    • good
    • 0

年齢が書いてありませんが、未成年だからダメということかな?

    • good
    • 0

年に2回程、韓国旅行に行ってます。


私は職場の人に言われてますが無視。
成人してますし、自分の稼ぎで行ってますし、そもそも他人なので無視です。
まぁでも、ご両親の心配は理解します。
日本にあててデモしてるは事実ですし、今は関係悪いですもんね。
でも、実際は問題ないようです。
現地の知り合い曰く「海外だから100%の安心は無いけど問題ないよ。報道されてる事ってほんの一部の悪い部分だけだから。99%の人は無関心。日本人と一緒。なんとも思ってないから。」と言ってました。
たしかに、過去に中国にあてたデモに遭遇した事ありますが、中国人観光客も普通に過ごしてましたよ。
あのデモも、ほとんど人は無関係な話で盛り上がってましたし。
私が行く予定立ててたら普通に行きます。

なにも出来ない子‥っていうのも、親は成績とかバイトの話をしてる訳じゃないと思います。
自立してない、親の責任の中に居るって事が言いたかったのかな。
要はただ心配なんです。

時期をずらすのはダメなんですか?
すこし落ち着いたら計画し直すとか。
親の気持ち完全に無視はしないで、互いの妥協点として、時期をずらす事はいかが?
    • good
    • 0

未成年なら親の言うこと聞いといた方がいいと思います。



99%安心でも1%の危険にひっかかる人はいますしね。
もしあなたに何かあったら、親は日本全国から「こんな時期に子供を韓国に行かせた馬鹿親」として名前も住所も職場も晒されるでしょう。
もちろん、あなた自身の学校や部活やSNSもね。

韓国は逃げませんし、大人になって自分だけの責任で済むようになってから行けばいいです。
    • good
    • 5

私も親に韓国旅行はダメと言われてるのでこっそり行ったことがあります。


運良く皆優しかったですけど危険な人は遭遇したら最後、なので今はやめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

香港は現在やばいですが


韓国は、あなたの友人の言う通りです
    • good
    • 1

何もできていないというのは、諦めてほしいからこそご両親は辛く言っているんですよ。


親心です。
でも、あなたも理解していないんですよ。
行ったことがある・ないの問題ではなく。今の韓国は日本人にとっては安全という保証は誰にもできないんですよ。お友達が大丈夫といっても、大丈夫とは言い切れないんですよ。

日本大使館前ではデモをする集団や焼身自殺した人が何人もいます。
いつどこで暴動が起きて襲われたり巻き込まれたりしても、あなたはご自身の命を守ることができると思っていますか?

あなたにとっては大袈裟に聞こえるかもしれませんが。
たった一度の旅行で命を失うかもしれない危険な場所に親御さんは子供を行かせられないんですよ。
かつて何人もの若い旅行者が命を失ってきたからこそ、気が気じゃないんですよ。

あなた自身が問題なんじゃないですよ。
あなたはまだお若いでしょうし。日韓問題が落ち着いてから行った方がいいですよ。
    • good
    • 3

まずは「なぜ今なのか」「なぜ韓国でないとダメなのか」の理由を明確にしましょう。


それ次第では「今、韓国に行く必要があるのね」と納得してもらえるかも。
何となく〜だと説得は難しいかな。
時期をずらすとか、他の国にするとかすればいいじゃないって言われるだけでしょう。

後は、
>テレビニュースで言っているほど酷くない
の証拠を集めて見せることかな。
「って聞いたもん」じゃ説得はできないと思うから、
現地の人のSNSとかで情報を集めてみたらどうかな。
もしくはその友人に協力をお願いするとかね。

それと
>自分のことが何もできてない子
は今回の件に絡めた親の愚痴だと思うので、
何が出来ていないと思われているのか?は話し合った方がいいと思うよ。
自宅住まいで掃除・洗濯・食事の用意は頼りっぱなし!とか、
何か親的に普段のあなたに不満があるんだと思うよ。
    • good
    • 0

韓国に行くなら、今は止めた方が良いですよ。



何故なら、韓国のホワイト国除外で、勝手に韓国内で盛り上がっていて、危険すぎます。

リスクが今は高すぎるので、どうしても行きたいのなら、10月以降かな?

但し、その時に、韓国が勝手に反日で盛り上がってたら、また延期された方が良いですよ。
    • good
    • 2

今韓国と関係は悪いけど


韓国人旅行客を攻撃する日本人はいないでしょ?

それと同じで韓国も日本人旅行客を攻撃する韓国人はいません。
なぜかって?それを始めると世界中から批判を浴びるからです。
だから安全面のリスクは回避できています。
それなのになぜだめだというのですか?昔のことに縛られ過ぎてませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!