アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放置してる銀行口座って放置のままでいいよね?

解約しないととんでもないことになるとかないよね?

ヤフーとかのアカウントみたいなもんでしょ?

A 回答 (8件)

現在銀行によって、


対応は若干異なりますが…
2年取引が無い口座から、
年18000円程度
手数料を天引する銀行も有る。
残高が勝手に減りますよね…笑
また口座有料化
議論が行われてます。
放置してる口座は、
規約に基づき消滅する。
現法でも可能ですからね。
因みに電子マネーも、
未使用期間10年で残高は無効
損しちゃいますよね。

使用しないなら、
解約した方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放置してれば消滅するんだから、解約に行くのめんどくせーよ。

残高うん十円しかねーよ。

解約に行く交通費の方がたけーわ

お礼日時:2019/08/19 13:41

10円なら放置でもいいのでは。


とはいえヤフーのアカウントみたいなもんではありません。
銀行口座を持ちたくても持てない反社の人もいますので
闇で売買されている口座もあるぐらいですから。
ヤフーのアカウントにそんな価値はないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウシジマくんの見すぎwww

お礼日時:2019/08/19 11:29

今は新規に口座持つのが面倒ですから、無理に解約しないで、むしろATMで1000円でもいれてすぐ引き出すことでもしとけば、また10年安泰です(笑)


本当に用無しなら放っておけば良いです。
    • good
    • 3

お前阿呆か?


とんでもないことになってないから来てない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホはてめぇだろ

個人が口座を持つ数が限られてるとか、上限越えると金がかかるのか、いろいろ考えられんだろしねや

お礼日時:2019/08/19 11:18

銀行の口座は10年間使用しないと、預金があっても閉鎖されるようになりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフーのアカウントみたいなもんでしょ?

お礼日時:2019/08/19 11:12

そのうち権利がなくなるだけだから、それでいいなら放置。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん十円しかはいってない口座のために解約しに行く方がだるいわ

お礼日時:2019/08/19 11:04

10年放置してると没収される危険性があります


1万円以上の預金なら、その前に通知がくるけど
引っ越ししてると・・・・
https://manetatsu.com/2018/11/151527/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん十円しかはいってねーからくれてやるわwww

お礼日時:2019/08/19 11:03

とんでもないことになる前に


通知が着ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、こねーよ。きてたら解約してるわ

お礼日時:2019/08/19 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!