電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新生銀行に口座を持っていますが、他のネット銀行を使っており、殆ど使わないので残高すべてを引き出しゼロにしました。
これはこのまま放置でいいですか?それとも解約手続きが要りますか?

A 回答 (2件)

私なら放置ですね。


後々気が変われば、使うときもあるかもしれませんので。
なお、全く利用せずに5年10年経つと(そして銀行が貴方と連絡できない場合)は休眠口座扱いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒なのでそのままにしようかとも思うのですが、セキュリティーに一抹の不安があります。よく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 13:29

>これはこのまま放置でいいですか?


かまわないと思います。

セキュリティ上や整理しておきたいと
思うのであれば、口座解約をお奨めします。

口座解約は郵送、来店でないとできません。
下記を参考にしてください。
http://faq.shinseibank.com/faq_detail.html?id=23 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セキュリティ上や整理しておきたいと
思うのであれば、口座解約をお奨めします。

セキュリティー上は万一ということもありますよね?口座情報が漏れて振り込め詐欺に使われたり?
やはり面倒でもきちんと解約手続きをした方がいいでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!