アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は両性愛者の女で、今好きな子(S)がいます。
Sとは何も無い日もほぼ毎日会っているような仲で、お泊りも毎週のようにあり、いつの間にかキスする仲にまで発展していました。

Sは人からとても愛される子供みたいな子で、私と同じくこれまで異性としか付き合った事が無く、こういった関係になったのは多分私が初めてです。

私達はいつも冗談ぎみに「好き〜」「愛してる〜」と言って抱きついたりストレートに愛を伝えます。Sも同じで暇があれば手を繋いだり抱きついたりしてきます。手を振り払えば「なんで離すの?」と言って拗ねたり無理矢理手を繋ぎなおしてきます。
2人きりになれば普通のカップルのようです。ですが、冗談っぽく服の中に手を入れると必ず真剣に拒絶されます。体にキスをしても流されます。
なぜかそれが私にはとても辛いです。

Sはよく私たちの関係性を「依存」と表します。
私が彼氏を作ると言うと「一緒にいれなくなる」「生きていけないから依存やめるね!」などとよく言います。この前は半泣き状態でした。

私は嫉妬深く劣等感も強い性格なので、Sが異性と仲良くしていたりSの才能を見ると勝手に辛くなり、異性を好きになろうとしている内に異性から告白を受けたのですが、どうしてもSが頭に浮かんでしまいます。

この前、彼氏を作らないでと言われた際に「Sが付き合ってくれないからじゃ〜ん」と軽く言うと「付き合ってるじゃん」と言われ戸惑いました。

Sの考えている事が分かりません。
これは依存ですか?愛ですか?

分かりにくく気持ちの悪い文章すみません。
宜しくお願い致します…

A 回答 (2件)

男ですみません。

しかも、質問に答えられないが、タイトルが気になってしまいました。

タイトルの、「好きのその先が言えない」って、どんなに考えても、「その先」が解らないのですが、出来れば、教えて欲しいと思い、来ちゃいました。

僕の考えでは、好き→大好き→愛してるかな?って考えたけど、ひっくるめて好きって言ってる事もあるから、解らないという感じです。

本当に、質問回答じゃなくて、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合えるのかな?ということでした。
分かりにくくてすみません…!

依存でも愛でも、どうなりたいんですか?

私の体験で申し訳ないのですが。。

キスまではする仲の女の子に、付き合って一生一緒に居てとお願いしました。
彼女は甘えてきたりはするし、私だけが頼りと言うし、男性に興味無いと言う上にはっきりと拒絶はしないけれど、そういう思いにはどうやら応えてくれないようで、(というか永遠に受け身のまま)私はそのままでは嫌だからただの友達に戻りました。

彼女は家族から愛されていない子なので、気に入った人には無条件に何でもしてあげるタイプの私からの愛?が必要だったのかもしれません。

私もまた人に愛されたくて過剰に愛す性質なので、持ち合わせていたのは愛情でも互いに依存していたのかもしれません。

どちらかと言うとあなたの立場に近い自分が思うのは、ほとんど与えるだけのあなたは辛くないのかということです。

辛いというなら関係を見直さないとどうにもならないと思います。
    • 0