プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人とは同じ職場でであって子供を授かり、結婚しました、13年めです、主人は大手親会社の傘かに属した、ある会社の契約社員です、一度聞きました、なぜ、社員にならないのか?とか、じゃあ自分の上司が信じられなくなり、社員になるキモチがなくなった…それから、ずっと契約社員しています。
この会社は社員でも転勤や出張もよくあり、3年4年なんて、ざっと越えるぐらい、県外に飛ばされてます、それがイヤで辞めた方たくさんいると聞きます。主人も2年くらい、転勤or出張もしました。
この度、地元の工場での生産がなくなり、単身赴任という形になりました、
主人は40代後半から働いており、今は50代後半にさしかかります。この会社の定年は70歳と聞いています、主人はその年まで県外で働こうと思っているのでしょうか?
家族で一緒に暮らすより、仕事をしていたいのでしょうか?
50代後半、地元でも仕事があるか、どうか不安ですが、70歳まで県外で働くつもりなのでしょうか?
わたしはそのつもりなら、別々の道、離婚を選びたいという考えです。
たくさんの方に意見もらえると嬉しいです~

A 回答 (9件)

旦那様が家族のために一生懸命単身赴任になりながらも働いてるとしたら、それで奥様に、これ以上単身赴任するなら離婚したいと思われてるなんて旦那様が不憫です。



50代後半でしたら転職も簡単ではないでしょうし。

奥様は、旦那様に、できることなら一緒に暮らしたい、単身赴任で別々は寂しいから嫌なんだということを話したことはあるのでしょうか。
それを話したうえで旦那様はどう思うか、今後の仕事のことをどう考えてるのかを聞いたほうがいいのではないですか?

その話し合いをすることが一番だと思います。

家族で一緒に暮らすより、仕事をしていたいのでしょうか?
70歳まで県外で働くつもりなのでしょうか?

とここで聞いても答えは出ません。
旦那様に聞きましょう。
あとは、旦那様にも色々な考えがあるかもしれません。
好きで単身赴任してるわけではないかもしれないし、だから話すときは自分の気持ちを素直に話し、決して旦那様を責めるような言い方、聞き方はしないようにしてくださいね。

家族で一緒に暮らすより、仕事をしていたいのでしょうか?
70歳まで県外で働くつもりなのでしょうか?

と、この聞き方は責めてるだけなので。
    • good
    • 0

質問者様は家族は必ず側にいて欲しいタイプなんですね?


ならダンナさんに聞かないと
ここでダンナさん以外の人に聞いても答えなんか出ないと思いますよ。

ちなみに私はそれぞれが楽しくできればいいのでダンナが単身赴任だろうが一切気にしませんよ。
    • good
    • 1

旦那さんに聞けば良いだけの事でしょう。



働くつもりなのでしょうか?とここで他人にいくら聞いても誰も答えられませんよ。
夫婦なんだからちゃんとコミュニケーションを取らないと。

家族が暮らしていける為に仕事を頑張っているのに、支え合うべき妻がこれだと旦那さんがかわいそうな気がしますね。

旦那さんが応ずるかどうかは分かりませんが、どうしても離婚したいなら協議してみたらどうですか。
    • good
    • 2

旦那さんの考えは旦那さんしかわかりません。


ここで聞いても、正確な答えは出ません。
きちんと話し合ってみるのが、先決ではないのでしょうか?
    • good
    • 2

では、仮に旦那さんが今の会社を辞めて転職するとします。


50代後半で今と同じくらいの待遇(給与)の会社に転職できると思いますか?
50代後半だと派遣社員ですら厳しいと思いますよ。
無職になった旦那さんに感謝して旦那さんと一緒に暮らせますか?
仮にパート 若しくはアルバイトが見つかったとして一緒に暮らしますか?
現在 これから生活するに当たって財産が 有る程度あるのであれば可能でしょうが。
いろいろなケースを考えて将来の事を考えた方が良いと思います。
旦那さんも好きで単身赴任をしているとは思いませんが。
仮に好きで単身赴任をしているのであれば、貴方と一緒に暮らしてても楽しくないのだと思いますが。
    • good
    • 1

夫婦の間で会話無いのですか?



県外で働き続ける気かなんて他人に聞くより当人に聞くべきでは?

前回の転勤が二年間なのに今度は永年が前提なのは根拠の有る話なのですか?

子供が成長すれば、二人だけで身軽なのだからあなたが付いていっても良いのですよね?


あなた側に最初から離婚の理由探しているように見えてしまうのは気のせい?
    • good
    • 2

ここで憶測でものを言ったところで、ご主人が何を考えているかなんて、誰にも分かりません。


「定年まで単身赴任で働くの?」と聞けないのですか?
もしかしたら、いずれお子さんと一緒に貴女が自分のところに来てくれることを期待しているのかもしれないし、転職も考えているけどなかなか転職先が見つからないのかもしれないし、正直なところ貴女やお子さんと暮らすより一人になりたいのかもしれないし、さすがに今度こそ社員になりたいと思っているけど拒否されているのかもしれないし、どうすればいいか考えが纏まってないだけなのかもしれないし、可能性だけなら幾らでも考えられますよ。
    • good
    • 2

法的な離婚理由に該当が無いので向こうが求めれば慰謝料を払わなければいけない可能性があります。




それでも良ければ良いのでは?
    • good
    • 2

旦那の有責にはできないと思いますよ。


協議ならありですが、慰謝料は取れないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!