プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。
すごくややこしい話ですが皆さん相談に乗ってください。
わたしは今20歳で実家暮らしです。
鬱と過食症で通院しており、最近調子が良かったのでずっとしてみたかった1人旅をしようと思ってました。
母は私のことを病気を含めすごく心配してくれており大切にしてくれていたので多分1人旅したいと言っても行かせてくれないと思い、母には申し訳ないですが、嘘で友達と行くとから来月旅行へ行ってもいいかの相談をして許可を貰っていました。
ですが、ここ何日か私自身気分の調子が悪く過食も悪化しており来月の1人旅行をキャンセルしようかと考えております。
それで、母に何と言って旅行が中止になったことを伝えれば良いでしょうか?
友達と行くと言ってあったので、旅行が中止になったことを伝えたら友達と喧嘩したのかなどさまざまな憶測で突っ込まれそうで不安です。
凄く困っています。ご回答お願いします

A 回答 (7件)

友だちの都合でいけなくなったのなら、何とでも言える。


仕事しているなら、仕事の関係でいけなくなったとか、
体調が悪くなったみたいと言えばいい。
相手の都合なら、お母さんもそんなに突っ込まないはず。
    • good
    • 0

友達に急に仕事が入っていかれなくなってしまったでいいのでは?

    • good
    • 0

自分が調子よくないから、友達にも旅先で迷惑かけないためにキャンセルにした!


で良いのでは?
    • good
    • 0

本当のことを全て言った場合、お母さん、(世間一般的な)予想以上のショックを受けると思うよ。


これまでなんでも正直に話してくれたのに、嘘をつかれた!って。
なんで?どうして?私は母親として心の病を抱えてきたこの子を必死にお世話してきたのに!!って。
そんな風に思われたら、今のあなたはますます悪化するだけになるんじゃないかな。

それが想像できるから、あなたもこんなことで悩んでいるんだと思うし。

だから、友達との旅行という部分は嘘をつき通した方がいいと思います。
今はね。
「お友達のご実家でなんだかゴタゴタがあったみたいで」って言っておけばいいんじゃない?
その内容まではあなたが分からなくても不自然じゃないし。
    • good
    • 0

こんばんは



自分の体調がすぐれないからと言えばいいと思います。

これからは嘘はやめましょうね。だんだん、つじつまが合わなくなって、苦しいし、あとでばれると、あなたの人間性が疑われてしまい、信用されなくなってしまいます。
    • good
    • 2

貴方様のお悩み拝見させて頂きました。


ずばり、本当のことを話すべきでしょう。
自分の想う旨を説明なさってはいかがでしょうか。
そのようなお優しいお母様なら貴方様を理解してくださると思いますよ
お体を大事になさってくださいね
    • good
    • 0

このような問題で悩むのでは1人旅無理でしょう。


誰か友達か家族と一緒に旅行すれば〜〜
それからツアーで他人と団体旅行してから、本格的に1人旅すれば〜〜
何でも準備練習が必要です、遊びも仕事も一緒ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!