dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生徒と教師の恋愛について
私は17歳の高校生です、教師は30歳の中学校の教師です。一回りも違う人との恋愛はありだと思いますか?親は40歳なので、親の方が教師と年齢が近いです
世間としても、親としても、ありなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

その恋心は表に出さず、2年経っても好きだったら告白すればいいんじゃないでしょうか^_^


今告白すると、先生にも迷惑かかると思うよ。ほんとうの愛は、その人のことを思いやれるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

「この世の中、何でもありと言えばあり。

法律に反する行為でないのならOK」と語る上司が居ました。どう思われます?私はこの人に付いていっては駄目だ、大変な事になると予感しました。

ですから貴女の場合も、ありと言えばアリです。ありにする事も可能だし、むしろどこが悪いのと言わせるべく、事を進める事も可能です。だけど。

普通かどうかと問われれば普通じゃないです。それに教師として、当然、褒められない事です。貴女は彼の教え子なのか、それとも無関係なのかは知りません。しかし親の立場から言わせてもらえば、こういう教師に安心して我が子を任せられないです。いつ性的な意味で悪戯されるか分かりません。少なくとも、生徒が十分、性的欲求の範囲内だと、貴女で証明するようなものですから。これが会社だと。新入社員の教育係が、新入社員を食べちゃったようなものです。それでも問題ないと豪語する人も居るでしょう。しかし、大抵は手を出した事が発覚すれば、その人は来年度から別の部署で働く事になります。何度も同じ事をされてはたまらないので。酷い扱いを受けるかどうかは本人次第ですが、少なくとも社からの信頼度は見えない部分で著しく下がります。

結論として、ありか無しかと言われれば、無しとまでは言わない。けど、だからと言ってありと受け止める事は止めて下さい。色んなところでダメージは出ます。普通の恋愛ならないダメージがある以上、ありと形容はできないです。
    • good
    • 1

あなたはその教師の教え子だったのでしょうか。


年齢差などは皆様がおっしゃっているように、特に気にする必要はありません。
ただ教え子の場合、在学中に恋愛関係があったかを疑われることがあります。
私の学校でも同様に卒業後に結婚した教師と教え子がいました。
その後教師は学校を替わることになりましたよ。
    • good
    • 1

私の友達46歳、嫁さん当時21歳


従兄弟49歳、嫁さん28歳

ちなみに、友達の場合、親の先輩

いずれにしても貴方が
成人を過ぎたら世間でもセーフです。
    • good
    • 1

私は、57歳ですが、42歳の彼女と付き合っています。


私が30歳の時には、彼女は、15歳ですね。
恋愛は、同世代としなくてはなりませんか?
確かに共通点も多いに越したことはないですが、好きかどうかに共通点が必要ですか?
とりあえず、18歳以下との交際は法律違反ですから、大っぴらにはできませんが、
男高校教師の3割は女生徒と結婚しますし、狙っています。そろそろ本気で結婚考える年齢なので、先生に、卒業したら私の処女を捧げますと、手紙書いて渡したら、LINE交際しようねと、連絡が来るでしょう。
とにかく、誰にもこのことは言わず、ひっそり行動すれば、道は開かれます。
私は二回、生徒と結婚しましたよ。
    • good
    • 0

大抵の男は一回りどころか、ふた回り違っても年下なら普通に恋愛対象だけど、未成年だけは世間に許されないので、はじめから恋愛対象として見ないように気を付けるよね。

18歳になったら付き合ってくださいとか言われたら、恋人がいない人なら心が動いてしまうだろうね。
    • good
    • 0

俺的にはアリだけど世間性にはナシかな? ただ30歳教師からしたら妹としか見てくれないよ…?

    • good
    • 0

あり得ないこともない。


ただし、あなたもいろいろな人を見ると、気持ちも変わる。
社会に出て経験を積むことで、視野も広くなる。
あまり焦って、話を勧めない方がいいと思うけど。
    • good
    • 0

世間では一回り二回り離れたい恋愛、夫婦はざらにいますけど、貴方の仰る「世間として、親として」とは教師、生徒の関係の事ですか?あってもいいけど、世間体としては親なら嫌でしょうね。

恋愛はご自由ですけど見つからんようにお楽しみくださいなあ、おっぴらになると教師さんがやばくなるよ(同意の上でも条例違反になりますから)免職を覚悟でやってね。
    • good
    • 0

恋愛するのは貴方の自由です。


親の立場なら反対しますが、全力で強権発動してでも反対するか、言っても無駄と諦めるかは家庭によって異なるでしょう。

No.1 が未成年とは付き合えませんと書いていますが、それは間違いで、18歳未満なのにセックス等の性的コミュニケーションを取ったら刑法に違反して逮捕されます。キスまでのピュアな恋愛は誰も止められません。

ただ良く考えて欲しいのは、10年後に貴方が27歳になった時に相手は40過ぎたオッサンですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!