プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは詐欺ですか?【写真あり】

突然メッセージアプリにこんなメッセージが届きました。
載ってる電話番号を検索してみると、
㈱ガイアという会社が出てきます。
業種は「代金収納」、事業紹介には「未納に対するサポートセンター」とありました。
調べるとHPが出てきたんですが、メッセージに載っていた電話番号はどこにも載っていませんでした。
それにB993017とは何なんでしょうか?


正直なんのことかさっぱりです。

「これは詐欺ですか?【写真あり】 突然メッ」の質問画像

A 回答 (4件)

試しに、公衆電話からその番号にかけてみましょう。

正体がわかるはずです。
    • good
    • 0

架空請求業者でしょう


会社名も何も書かず、いきなりこんな風に連絡してくることはありません
無視でいいですよ、ブロックできるならブロックしておきましょう
    • good
    • 1

メッセージアプリで電話番号を送って来るメッセージは無視で良いです。


確実に詐欺ですので。
正規の通信業者等のメッセージの場合は
問い合わせ先は「ホームページで調べて送ってくれ」とある意味不親切です。
(不親切であるが故に正規の手順しか踏めない訳で)

URLや電話番号は誘導目的で送ってきますので、無視で。
    • good
    • 1

無視です。

反応しないでね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!