アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪しいメール さっき 電話番号からのメールに 写真の様な
「不在お荷物持ち帰りました」メール URL付き が届きました。
この時間 俺家に居ましたし 何も買って無いし、
これは URL押すと ヤバイやつですか?

(一回押しちゃって あ!とページが変わる前に ホームボタン2回押して消した)

「怪しいメール さっき 電話番号からのメー」の質問画像

A 回答 (7件)

URLを押してはいけません。

無視してください。
    • good
    • 1

朝のH〇〇テレビ放送でも、


この手の詐欺等に注意してくださいと放送していましたよ。
アプリ等をインストールされて被害に合った人もいるそうです。
無視して確認や連絡などしないことですね。
精神的に動揺を与えて導くそうですよ。
    • good
    • 1

多分ランダムに来てるのかな?と私も思ってます。

私の場合、URLは絶対押さずに、不在でしたので持ち帰りました。の文面にどちらの会社でしょうか?や、誰宛てですか?や、誰からですか?など質問攻めにしたら、一切返事こなくなりましたよ。撃退効果あり!です。私も家に一日中いたので明らかに不審だと確信してましたから。
    • good
    • 0

捨てた方がいいですよ

    • good
    • 1

詐欺メールです。


リンク先をクリックすると不正アプリ仕込まれるようです。
    • good
    • 1

ヤバイやつです。

私もきたから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これって コンピュータ パソコン が、ランダムに 送ってるんですかね?
俺の 電話番号漏れてて 送ってるんですかね?

お礼日時:2021/01/05 20:21

ヤバイやつです。

無視してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これって ランダムに コンピュータ パソコンがランダムに送ってるんですかね?
俺の電話番組 漏れて そこから送られてきたんですかね?

お礼日時:2021/01/05 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!