アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がバカなのか知る方法

現役高校生です。
僕は、よく人に変わっていると言われます。
説明を受けていて、認識が周りと違っていたり
ディベートになった際に「何言ってんの?」
「意味がわからない」などの発言を受けたりします。
発達障害を疑いましたが病院での診断は
異常なしでした。昔からそうです。
変わっているのでナメられやすいです。
自分がバカなのか知る方法はありませんか?

A 回答 (10件)

IQテストみたいな問題やってみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット関連のですか?
信憑性がなくて、、、

お礼日時:2019/08/23 03:24

ネットでなくても、本屋で公務員試験問題集とかでもいいけれど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 08:18

相手の知らないことや、相手の考えとは違う方向から意見を言えば、相手はそれを理解できないですから


何を言ってるの?と言いますよ
その場合、相手のほうがバカなんでしょう(^_^;
ディベートなら、そのような戦法(言い回し)で、相手を押さえることがありますから (^_^)v



カレーライスに練乳を掛けたらバカです  (°O゜)☆\(^^;) バキ!



でも、隠し味に入れるのは、OK(^_^)v
自衛隊の作るカレーライスには桃の缶詰とかコーヒー牛乳とか入ってますから (^_^)v
    • good
    • 1

IQテスト、SPIテスト、さらに性格テストまで


書店にあります。
    • good
    • 0

自分がバカでも


相手がバカでも
会話は成り立たない。
    • good
    • 0

注意散漫で脈絡とかけ離れた事を答えると言うなら、集中力を養いましょう。



会話が始まるとアタマ真っ白で関係ない事を話してしまうなら、場数で自信を付けましょう。

そうではなくて。

持っている引き出しの特性が一般の人と異質。
感性が一般の人とかけ離れている。

だとしたら、良い意味でバカです。
例えば、魔法使いに魔法の原理を現代科学で説明しても引き出しが違いすぎて伝わらない。
例えば、自然にリズムの裏の方を強く捉えて、お前何違うリズム取ってんの?とか。

性能の優劣で評価されない、独自性ある人材の可能性があります。
貴方を伸ばしてくれる良い先生(教師という意味ではなく)に出会えると良いですね。

優秀なだけの人、良い結果は出せますが革新的な事にはなりません。
バカは努力で身に付けられない。

周りからバカと言われている特異な人が普通も併せ持った時、すごい事出来ますよ。
    • good
    • 1

高校数学の証明問題ができればバカではない。

    • good
    • 0

自分が馬鹿なのか


どうなのか?

悩む人って

馬鹿なのかも?

(  ̄▽ ̄)にっこり

馬鹿とはなにか?

自分自身でまず
定義してから

その定義に当てはまるなら
馬鹿者で
当てはまらなければ
馬鹿者では無い

以上ですね!


他人の評価なんて
あんまり、あてに成らないから
確りと、自分自身で判定するべきですね
    • good
    • 0

馬鹿なんでしょうね。



>ディベートになった際に「何言ってんの?」
>「意味がわからない」などの発言を受けたりします。

だけで伝わると思っているくらいですから。
さらにその話を鵜呑みにするところが馬鹿丸出しです。

・・・
そんなわけで自他ともに認めるバカということで良いんじゃないですか?
馬鹿なら馬鹿なりの行動をすれば良いだけです。
これからは、まず「自分は馬鹿なんだからこうしないと周りに迷惑が掛かる」ということを考えて行動をするようにしましょう。
    • good
    • 0

例として書かれたディベートの話について、詳しく教えてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!